show2 room

show2room.exblog.jp
ブログトップ

リメイクアクセサリー

綺麗な天然石アメジストの
ネックレスを リメイクしました。

d0341662_13511029.jpg


大粒のアメジスト💜
とっても綺麗な天然石のネックレスなんですが、
このままじゃ、宝の持ち腐れ

d0341662_13532020.jpg

使いやすい アクセサリーに
リメイクして欲しいと 御依頼頂きました。

ロングネックレス ←写真撮り忘れました。
ネックレス ペンダント イヤリング
ピアス ブローチネックレス


お土産に頂いた 綺麗なアメジストネックレス
タンスの肥やし✨✨✨だったそうです。
これからは、お出かけに…普段使いに…♪
着けていけます。
とっても喜んで頂けました。

023.gif

私も、とっても嬉しいです☺


ありがとうございます。✨💜✨


















[PR]
# by umetolily1152 | 2017-03-13 14:22 | ビーズアクセサリー | Trackback
「Lisa Larson 」の
猫🐱 チャーリー柄を アップリケしました。

ランチタイムの ちょっとそこまでトート
お弁当バッグにも…♪

悪にゃんこ😾が、オレンジ色に映えます❇

d0341662_11004419.jpg


d0341662_11023562.jpg


ありがとうございます。😻



















[PR]
# by umetolily1152 | 2017-03-11 11:14 | 手作りかばん | Trackback

ホワイトアクセサリー

セレモニー用
ホワイトアクセサリーです。

お母さまは、イヤリング
お嬢様は、ピアス

ネックレスやブローチと一緒にお届けします。

d0341662_13475630.jpg

フォーマルなイメージのパールですが、
カジュアルコーデにも着けて
綺麗めカジュアルに
取り入れて普段使いをして頂きたいです。


d0341662_13503820.jpg

コートが要らない季節は、すぐそこ🌸
さあ、アクセサリーの出番です。

ブローチは、さり気なく着ける事のできる
アクセサリー
幾つあっても嬉しいですね。


ホワイトピアスや イヤリング✨
お顔を華やかに明るく見せてくれるから
お出かけには、絶対に着けてみてくださいね!
そんな気持ちを込めて…🎁


今日のモンティ叱られるの巻🐶

ボスの口紅を着けてみたモンティ🐶です。
この顔に足……お見通しだ~❗

d0341662_14080307.jpg

トリミングに行く前のいたずら😛

d0341662_14090750.jpg

さっぱり綺麗にしてもらいました。
口紅は、似合わないからね!
モンティは、男の子でしょ!
叱られたモンティなのでした。

ありがとうございます。💐🐶




















[PR]
# by umetolily1152 | 2017-03-08 14:18 | ビーズアクセサリー | Trackback

青い ネックレス

春を飛び越えて夏のような
アクセサリーです。

d0341662_09402776.jpg

前に お話した
戦前 アメリカへ海を渡ったJapanガラスビーズ
青いネックレス

3月には お届けしたい
オーダー品の制作に
お尻に火🔥が付いています。

d0341662_08491115.jpg

お花を 4つから、6つにして
繊細な華やかさと 可愛いさをアップ

Japanガラスビーズは、
ひとつひとつが手作りなので
色形とりどりです。

黒のコットンパールを入れて
カジュアルさも出しています。

d0341662_09120230.jpg

こんなハンドメイド服にも…

このガラスビーズ一粒❇の
シンプルなネックレスにしてもいいかも?

d0341662_08500802.jpg

お揃いの ピアスを添えて…🎁
ネイビーブルーと
ガラスビーズと 同じお色の
ターコイズブルーをお作りさせて頂きました。


ありがとうございます。❇💙❇


















[PR]
# by umetolily1152 | 2017-03-04 08:46 | ビーズアクセサリー | Trackback

モノトーンネックレス

モノトーンの ボールネックレス
簡単な花ボール編みです。


着けてみると
本当に圧巻の可愛いさ~~~♡♡♡

ピアスなんて たまらなく可愛いです。
自画自賛お許し下さい。🙏
以前にも載せたのですが、
オーダーをたくさん頂き作っています。

黒のコットンパールと 中のボールは空洞
なので、驚く程の 軽さ!

可愛いさと 着けてな~いみたいな軽さ!が、
人気の秘密かな?←ヒミツじゃないんですが…

d0341662_12065968.jpg


3㍉ 丸大 丸小 そして 特小ビーズ
簡単ですが、根気のいる作品です。^^;

お色違いも…って、考えるんですよ。
でも、やっぱり
モノトーンに勝る可愛いさは見つかりません。💓


モノトーンは、上品でカッコイイ!
エレガントにも カジュアルにも…♪
さり気なく着けても、
おしゃれさんに見える❗かも?
そんなコーデの主役アクセサリーです。


ありがとうございます。💐

















[PR]
# by umetolily1152 | 2017-03-02 07:43 | ビーズアクセサリー | Trackback

ペンケース?長財布?

がま口ペンケースのつもりが…
完成したら 長財布になりましたー😅

d0341662_13495155.jpg

d0341662_13502400.jpg

口金に付いてた 型紙は
真ん中にギャザーを入れるデザイン
ちょっと嫌だったので…
書き直しました。

でも ペンケースにするには…?
もう少し 調整をしてみます。

d0341662_13540839.jpg

中には、ポケットを二つ
やっぱり 長財布みたいです…。

もう少しマチを広げたら、化粧ポーチになります。
かな?

口金の溝が、細いっ❗❗❗
縦にレースを付けてしまいました。
入らない!
💧💧💧
頑張って何とか押し込みましたが…
もう少し薄いレースにすべきでした~
003.gif


次は、ペンケースになるかな?

オリジナルの型紙作りも、練習あるのみ!!
使って貰い易い形
可愛い綺麗な形✨
たくさん作って、見つけます。


ありがとうございます。💐
















[PR]
# by umetolily1152 | 2017-02-28 14:14 | がま口 | Trackback

花いっぱいの がま口

花いっぱい
アップリケがま口が完成しました。

d0341662_10160347.jpg

ミシンをかけて
がま口をひっくり返す時は、
やっぱり
切り紙遊びの紙を開く時のような
ワクワク感です。🎶

d0341662_10161817.jpg

d0341662_10163467.jpg

がま口いっぱいに広がる お花🌼
そんなイメージ通りにできました。

昔むかし、皮のがま口を使っていました。
がま口いっぱいに お花が咲いていて
かっちりとした皮でした。
同じ様な物を探しても なかなか見つかりません。


その大好きだったがま口のイメージを
可愛い柄の布で作っています。
硬さは、皮には負けますが…
デニムに接着芯❗裏布も、やや厚地を使って
かっちりとしています。

裏は、こんな感じ。

d0341662_10231913.jpg


手にした時に ウキウキするような🎶
可愛い柄のがま口
そして、しっかりした硬さのがま口を
これからも いろいろ作ってみたいです。




まだまだ修行中…😁

d0341662_09584269.jpg

中は、やっぱりポケット付き
ポケット好きなんですよね~♪♪

003.gif


今日も、見に来て頂きありがとうございます。
ポチッ☝として頂けると 大変励みになります。
どうぞよろしくお願いします。

💮ポチッ💮ココをポチッ☝と 🙇


ありがとうございます。💐















PVアクセスランキング にほんブログ村">☺











[PR]
# by umetolily1152 | 2017-02-24 10:03 | がま口 | Trackback
コットンパールアクセサリー
普段使いにも セレモニーにも…

d0341662_16145283.jpg

2017 - 2 - no.4

ネックレスとブローチを着けて
およばれのお席や、セレモニーにも❇

コットンパールアクセサリーだから
ネックレス
ブローチ
普段使いにも…🙆🎶

春の訪れを感じる
ぽかぽか日和🌻


これからは、薄着になって行くので
軽やかな アクセサリーが似合いますね!


d0341662_16193737.jpg

d0341662_16195139.jpg

d0341662_16200497.jpg

やっぱり
コットンパール❇❇❇は素敵
ですね!

今日も見に来て頂きありがとうございます。
ポチッ☝として頂けると 励みになります。

💮ポチッ💮 ← ココをポチッ☝と お願いします。🙇

ありがとうございます。
















PVアクセスランキング にほんブログ村">☺


[PR]
# by umetolily1152 | 2017-02-15 16:28 | ビーズアクセサリー | Trackback

赤いピアス

久しぶりに スパンコールピアスの
リクエストを頂きました。
1円玉よりも、小さな小さな
お花🌹です。

d0341662_13173493.jpg

2017 - 2 - no.1

d0341662_13183885.jpg


裏も お花🌼です。

小さなスパンコールや
小さな小さなちいさ~~~なビーズを
編み込みました。

真ん中は、スワロフスキービーズ❇

着けてみたら
可愛いですぅ
012.gif

スパンコールの アクセサリーは、
本当に久しぶり😊🎶
いろいろな色で、作ってみたいです。

作り出すと ハマる!

ありがとうございます。💐



















[PR]
# by umetolily1152 | 2017-02-08 13:24 | ビーズアクセサリー | Trackback
がま口職人さんの お話の記事を
読みました。

がま口作りで、大切な事…
*美しく左右対称❇なこと
*中心が、ズレていないこと
*シワや ヨレが無いこと

………まだまだあるそうですが、
基本中の基本❗だそうです。

がま口作り修行中の私には、
とっても分かり易い指針になりました。

美しい❇
そして、私らしい🎵
がま口作り 頑張って💪みたいです。

d0341662_21283905.jpg

今日の がま口
モノトーン好きな人のがま口
青が差し色💙です。

ちょこっと 北欧風のお花をアップリケ🌼
たこ焼きみたいや~🐙って…言われた~😅
お花は、ちょこっと歪めた丸⭕にしました。


d0341662_21123421.jpg

d0341662_21434580.jpg

裏は、いつもの モノトーンの布合わせ
ホントに 柄柄ガラガラ🐍がやって来ました~ぁ♪

中は、 ポケット付き
中布は、オレンジ💛😺
ショッキングオレンジカラーで、
元気ながま口です。


私らしい
ビーズのモチーフ✴
ビーズの根付け🌹

前回同様 ダーツを入れた ぷっくり型。
横を広げて、縦を短く♪
より使い易いサイズを模索中♪♪です。

がま口作りの
3つの指針❇❇❇
心がけます。















[PR]
# by umetolily1152 | 2017-02-04 21:30 | がま口 | Trackback
モノトーン好きな人の がま口

ほんの少しのダーツを入れたら…
お気に入りの形になりました。

d0341662_16130537.jpg

ダイソーさんの口金に付いていた型紙に
ダーツを入れて
カーブをまあるくしました。

d0341662_16133897.jpg

一番お気に入りの形💓が
ついに完成です。
コロンとした おむすび🍙みたいな形です。

ダーツで、ぷっくり❗🙆
まちを付けなくても
たっぷり入りそうです。💮💮💮


d0341662_16202464.jpg

裏も、モノトーンの 布合わせ
裏の方がいいかも?

モノトーン好きなんです(•ө•)♡

d0341662_16221388.jpg


ダーツ部分の 布合わせも バッチリ←奇跡❇かも
ビーズも刺繍して…
中は、チェックの ポケット
若草色の 薔薇の布

黒と 若草色 相性ピッタリ!
大発見❇💚❇💚です。


割引セールで、ゲットした便利な物たち

d0341662_16271504.jpg

糸通し
糸切りリング←✂に持ち替えなくても糸が切れて嬉しいです。
ミシンの縫い代マグネット定規
がま口のへら

ずっと欲しかったから 嬉しいです 012.gif

長く使える 便利なアイテム❇達は、
割引セールの時に ゲットします。
やった~🙌


今日も、見に来て頂きありがとうございます。🙇🙇
ランキング参加しています。
ポチッ☝と よろしくお願いします。

💮ポチッ💮 ←ココをポチッ☝と お願いします。

ありがとうございます。💐











PVアクセスランキング にほんブログ村">☺


[PR]
# by umetolily1152 | 2017-01-31 16:38 | がま口 | Trackback

猫好きさんの がま口

猫🐱柄の 可愛い生地の布合わせ
猫好きさんの リクエストのがま口です。

d0341662_13420281.jpg

カラフルな柄
ビーズの モチーフも
思いっきりカラフルな配色で…
🐼もいます。

中には、ポケット

d0341662_13262819.jpg

裏には
猫柄をアップリケ🐱

d0341662_13422590.jpg

ほんとに ニャンコだらけです。😸🐱😻
何度作っても楽しい猫ちゃん柄

がま口作りは
どうしてこんなにも癒されるのかな?
(*˘︶˘*).。

ありがとうございます。💐


















[PR]
# by umetolily1152 | 2017-01-28 13:20 | がま口 | Trackback

ドイリー と ピアス

たくさんの ドイリー❄が届きました。
ドイリーって?調べると…
17世紀後半
服地商人ドイリーさんが、考案した
食卓の上を飾る小さな敷物の名前だそうです。

人の名前だったなんて知りませんでした。
043.gif

d0341662_13372798.jpg

姉が、撮影に使えるかな?って
いろいろ編んでくれました。

小さな手仕事❇は、眺めているだけで
とても 癒されます。

d0341662_13391008.jpg

あまり、上手いとは言えない?🙊かも…
❄の ドイリーの裏には、
「失敗作」と書かれたテープが…😅

でも、綺麗な❄雪の結晶❄ドイリーです。
頑張って💪編んでくれたので
感謝です*˙︶˙*)ノ"

早速、使って撮影してみます。
📷パシャ!

d0341662_13433704.jpg

なかなか、いい感じ可愛いです😄💓
妹ばか…お許し下さい。🙇

小さな手仕事のピアス

d0341662_13444684.jpg

遊びに来た 姪っ子に…🎁
ちゃちゃと編みました。


ドイリー ドイリー♪
これから 撮影の脇役❇として
ちょくちょくと登場します。

今日も 見に来て頂き ありがとうございます。
ランキング参加しています。
ポチッと☝ どうぞよろしくお願いします。🙇

💮ポチッ💮 ← ココをポチッと☝お願いします。

ありがとうございました。
また、❄雪が降るみたいで…😥寒いですね。
ご自愛ください。












PVアクセスランキング にほんブログ村">☺




[PR]
# by umetolily1152 | 2017-01-23 13:58 | Trackback

簡単 ストールピン

コットンパールの ストールピン
ダイソーの ストールピンが💮です。

d0341662_09473991.jpg

2017 - 1 - no.2 - 7

d0341662_10134066.jpg

d0341662_10135991.jpg


8mmの コットンパールと
ガラスビーズで、モチーフを編みました。

ダイソーの ストールピン
コットンパールは、軽いので
台に貼り付けるだけで 簡単です。

d0341662_10165449.jpg
3つも入っています。
しかも、土台が付いているから優秀❇🙆

モチーフの裏は、こんな感じ
ボンドを塗るのでしっかり編みます。

d0341662_10224746.jpg

この面に
たっぷりの ビーズ用ボンドを塗り
洗濯バサミで固定

d0341662_10235128.jpg

はい!完成です。(*^^)v

d0341662_10252700.jpg

端っこに 木の実をぶら下げて
ボリュームのバランスを取りました。

ストールは、もちろん
セーターや、バッグなどに
ブローチとしても使えるアイテムになりそうです。

今日も 見に来て頂き ありがとうございます。🙇🙇
ポチッと☝して頂けると 励みなります。

💮ポチッ💮 ←ココをポチッと☝お願いします。

ありがとうございました。💐















PVアクセスランキング にほんブログ村">☺









[PR]
# by umetolily1152 | 2017-01-21 10:35 | ビーズアクセサリー | Trackback

耳もとは 貴婦人…

卒業式 入学式 結婚式…
セレモニー用の ピアス イヤリング

d0341662_12370116.jpg

華やかな お席ですが
…やりすぎは、ダメ🙅ですよね。

オールスワロフスキーですが、
やりすぎ感の無い
上品な 品格グレーアクセサリーです。

前に ウェディング用に作った
ピュアホワイトの お花のイヤリングを
グレー系で…♡と オーダーを頂きました。

d0341662_12393538.jpg

花びらも、ホンの少し 抑えめに。
スワロフスキーパールの プラチナ
とっても上品✴で、好きな色です。

d0341662_12412230.jpg
2017 - 1 - no.1 - 20


ジルコニア
スワロフスキーの グレージュ
ブラックダイヤと合わせました。
ブローチのように 立体的に編んでいます。

バロックパールが、品良く
ゆらゆら可愛いです😊❇
真珠のネックレスとの相性も、ピッタリ!

セレモニーの日だけは、
貴婦人の様に 気分をあげて⤴✴❇✴
綺麗な女性に 変身しましょう!

037.gif

今日も、見に来て頂きありがとうございます。🙇🙇
ランキング参加しています。
ポチッと☝して頂けると 励みになります。

💮ポチッ💮 ← ココをポチッと☝お願いします。

ありがとうございます。💐
















PVアクセスランキング にほんブログ村">☺





[PR]
# by umetolily1152 | 2017-01-20 12:55 | ビーズアクセサリー | Trackback

繊細で大人可愛い アクセサリー。 楽な手作り服や、 布小物作りを楽しんでいます。


by showshow