show2 room

show2room.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

継ぎ剥ぎ

レースの カットソー
姉👩に頼まれ作ったんですが。

その残り布を継ぎ剥ぎしました。
前後、6枚のパーツから出来ています。
レース生地だから分かりにくいでしょ?^^;


d0341662_10252449.jpg


肩の辺りから、縦に繋いでいます。
後ろ身頃は、ちょこっと変則的な合わせ方
なにしろ 残り布なんで…


d0341662_11091074.jpg


カーディガンを羽織れば分からないし
ま、いいか
( *´︶`*)



「同じ形ばっかりだねー」

と言われています。
真夏は、これでいい!



こんなにも同じ作品ばかりなのに
いつも見に来て下さり 本当にありがとうございます。
飽きてきたでしょ?
私も、飽きてきました!

秋🌿🍁🍂🍃物作りたいなあ。











[PR]
by umetolily1152 | 2017-08-21 10:53 | ナチュゆる大人服 | Trackback

テグスの始末

淡い 優しい サーモンピンク
プレゼント🎁用に お箱に入れて下さい。
と オーダー頂きました。


d0341662_15082766.jpg


どんぐりの ネックレスと ピアス
ぷっくりお花の ピアス



d0341662_15220397.jpg

ビーズを編む時に
最後テグスの始末をしますよね。

テグスを結んで、ビーズに編み戻し
テグスの輪っかを作っておきます。

そこに 接着剤を塗って
きゅっと!引っ張ると
かっちりとした形になります。

私は、いつも
こうして接着剤を塗るようにしています。
皆様も されているかな?



毎日 本当に暑いです。

残暑お見舞い
申し上げます。





[PR]
by umetolily1152 | 2017-08-19 15:31 | ビーズアクセサリー | Trackback

ネイビーネックレス

ネイビーと ホワイトな組み合わせ
爽やかで カジュアルスタイルにも合わせやすいです。


d0341662_12252079.jpg



お高い 天然石「ラピスラズリ」だけど
さざれ石なら リーズナブル
天然石を入れると
ナチュラルな雰囲気になります。💙


ビーズキャップを被せて
フリフリ フリルレースのように
ビーズを おしゃれさんにしました。


d0341662_12150387.jpg


私の持ってる数少ない服は、
カジュアルな物ばかり…^^;
なので、
お客様のコーデで素敵な服に合わせて頂くと
もっと 綺麗に見えるかな?



ネイビーのビーズ
コットンパールとの相性も💮💮


ネイビーの アクセサリー
珍しいでしょ?
( *´︶`*)



[PR]
by umetolily1152 | 2017-08-13 12:29 | ビーズアクセサリー | Trackback

きれいめカジュアルに

ターコイズブルーに
❇ゴールドを少々❇を加えたら
子どもっぽくならず大人の輝き
落ち着いた華やかさのある印象になりました。


d0341662_15160617.jpg

暑い毎日
カジュアルな服が多くなります。
ネックレスを|)彡 サッ
綺麗めカジュアルになるかな?😎


d0341662_15191053.jpg


本格的な ビーズの編み込みは、四ヶ月ぶりなんです。
105.png

初日は、
めまい頭痛吐き気肩こり😭
やっぱり、ビーズは無理かな?と情けなくなりました。

でも、毎日ホンの少しずつ
無理しないで
ゆっくり
ぼちぼち
なら…大丈夫☺です。


少しずつ
再開したいです。


作りたい~~~物があり過ぎます。



見に来て下さりありがとうございます。🙇🙇🙇






[PR]
by umetolily1152 | 2017-08-06 15:37 | ビーズアクセサリー | Trackback

繊細で大人可愛い アクセサリー。 楽な手作り服や、 布小物作りを楽しんでいます。


by showshow