show2 room

show2room.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

大変です💖
緊急速報✨✨✨🙌💕

憧れの ハンドメイド作家さん
yunyun様が
こんな私の作品を

yunyun様の素敵なblogに
リンクして下さいました。
感謝感激です。😂😂😂
本当に 本当に
ありがとうございます。🙇🙇🙇

この記事です。

できました~感激🙌💕
北欧布の 2way ドロップショルダー

d0341662_20062686.jpg

とっても素敵な blog ✨✨✨

「neige+手作りのある暮らし」

ハンドメイド作家として御活躍されている
憧れの yunyunさん
「猪俣友紀さま」が、
新しい本を 出版されました。👏👏👏
皆さん よくご存知ですね。

早速ゲット🙌💕

d0341662_20084884.jpg


四季を彩る バッグや ポーチ
エプロン 小物雑貨…たくさんの作品✨✨✨

見ているだけで ルンルン💕
作ってみたい作品ばかりなんです。012.gif

yunyun様の ご了承を頂き
素敵な新刊本と✨
私の拙い作品を紹介させて頂きます!

d0341662_20163603.jpg

ドロップ型に 一目惚れ(≧∇≦)可愛い😆
型紙も付いていて、すごーい丁寧で、
分かりやすい解説🙌💕

こんな私にも、作れました。
形が、歪で、ドロップ型ではありませんが…
すみません m(_ _)m

d0341662_20194042.jpg

裏は、生地が足らず ^^;
黒の帆布と 布合わせ
柄の部分全体に 厚地の接着芯を貼り
しっかりバッグに仕上げました。
形の 下手くそさが、更に分かります。
接着芯が硬すぎたから~と、言う事にしてあげて下さい。

d0341662_20240914.jpg

黒の部分の広さが 気になり😔
いつもの ビーズを…付けそうになりましたが…
やめてっ…♪
せっかくの 「kauniste」(カウニステ)の生地
可愛いさを台無しにする事は、思いとどまりました。

かわりに、チャーミングな ミニポッケを
付けてみました。
実は、私、よく電車の切符を 行方不明にするんです。
つい先日も、やらかしてしまい(´-` )
お優しい駅員さんに 救われました。

なので…このポッケは、切符専用特別室です。
(重要)


もうひとつ
一目惚れの スペシャルな✨✨✨
2wayバッグも、作ってみたかったのですが
生地が無いので
今回は、このドロップショルダーを
2wayにしてしまいました。
2wayバッグが好きなんです♡

d0341662_20370088.jpg

肩ひもに、違う柄をポイントに入れたり
タグを付けたりと かっこいいのです。
私には、タグが無いので、生地をタグっぽく付けました。

欲張りな私は、ポケットを両面に貼り付けて
いろんな物の 行方不明に保険をかけました。
034.gif (重要)


✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨

yunyunさんワールドは、
使う人の身になって、至れり尽くせり
本当に すごーい考えられた
技術や、思いやりがあちらこちらに
散りばめられています。

いろいろな作品を作って
勉強させて頂きます。

ビーズアクセサリーの作品作りばかりしていると、どうしようもなく、
洋服や バッグ…を作りたくなります。

他に やるべき事が、山のようにあるのに…
いつも 家族に叱られています。044.gif

ハンドメイド好きな方になら
分かって頂けますよねっ!!
*˙︶˙*

最後に 私が一目惚れした♥о
掲載作品は、こちらです。

d0341662_21130311.jpg

冬のバッグなのです。
後ろ側の ファー✨が、チラッと見えて
なんて可愛いのでしょうか!😆
冬に…絶対に 作ります!

ありがとうございます。











[PR]
by umetolily1152 | 2016-06-30 21:28 | 手作りかばん | Trackback
ピンクの 可愛いあじさい

「手毬」のような
まん丸 あじさいをイメージして…

d0341662_06335871.jpg

2016 - 6 - no.16

d0341662_06352566.jpg


ブルーのあじさいは、
真ん中が、ツブツブの (額あじさい)を
スパンコールで作りましたが

ピンクのあじさいは、まん丸な形が可愛い
(西洋あじさい)のイメージです。

ずっと前に一目惚れして購入した
お花の形の チェコビーズを
やっと作品にする事が、できました(♡˙ᵕ˙♡)

d0341662_06472911.jpg

お花のボールを
スワロのL.Tピーチで サンドウィッチ。
ベージュのコットンパールと
スワロの シルク(この色も♥)…等で
仕上げました。

お花ビーズを額にみたて
小さなビーズで、あじさいの花の部分を
作ってみたのですが…*˙︶˙*

あじさいに 見えるかな? 013.gif

ネックレスは、花ボールが目立つので
シンプルに✨







💗 ✨ ✨ ✨ ✨ 💗 ✨ ✨ ✨ 💗

あじさいボールは 簡単な作り方です。

d0341662_07033280.jpg

丸大ビーズを10こ
テグスで、二周して
ビーズの間に テグスを2本とも出します。

ピコットみたいに
特小ビーズを編んで戻す。
これを二周繰り返すと
こんもりとしてきます。💗😊

始まりの 丸大ビーズの数で、
大きくしたり
小さくしたりもできます。

🌿 💙 🐸 🐸 💙 💚 🌿 💚 🍃

今日から登場する 紫陽花は…
奈良県橿原市にある

「久米寺」

近鉄線 「橿原神宮駅」下車徒歩3分ぐらい
ツツジと あじさいで、有名な花のお寺です。

d0341662_07281460.jpg

真ん丸手毬のような ピンクが可愛い😆です。

d0341662_07293668.jpg

d0341662_07300106.jpg

とっても涼やかで
小さなあじさい 違う可愛いさに見とれます!
(*˘︶˘*).。.:*♡

✨✨✨草刈さんの「美の壷」で…

「あじさい」
日本固有の花。だそーです。
へ~?知らなかった!
野山にひっそり咲く
「ホンアジサイ」「額あじさい」の方✨✨


ヨーロッパで
品種改良されたのが
「ハイドランジア」「西洋あじさい」
まん丸な可愛いあじさいの方✨✨

今では、一般的に
「西洋あじさい」の方が、「あじさい」って
思われているそうです。

私も、そう思っていました。( ▔•з•▔ )
いろいろ 調べると勉強になります。


ありがとうございます。












[PR]
by umetolily1152 | 2016-06-29 08:02 | ビーズアクセサリー | Trackback

涼しサラッと!! whiteball

ビーズステッチball
いつも色とりどり作っています。*˙︶˙*

夏は white。マットな感じで
サラッと パウダーシートみたいに爽やかに✨

d0341662_10461612.jpg

2016 - 6 - no.15

d0341662_10474309.jpg

ステッチボールは、二種類。
マットな 薄いゴールドと
シルバーシェイドのスワロフスキー
ドイツビーズと 合わせました。

このタイプ 使いやすい!と
モノトーン等も、たくさん作ってきました。

ビーズボールは、大変だけど、悩まずチクチクするだけで、可愛いく仕上がるので、嬉しいですよね。😊🐸🐸😊



🐸 ☔ 🐸 🐸 🐸 🐸 🐸 🐸 ☔

あじさい情報
最初の頃は、田舎の庭に咲く あじさいを
ちょきん✂✂
部屋に飾り 写真をアップしていました。

途中から、美しい美しい 紫陽花photoに
変わっていきました。

何処の あじさいかと ご紹介しなければ…
神様に 申しわけがありませんので…(♡˙ᵕ˙♡)

🌿 🌿 🌿 ✨ 🌿 ✨ ✨ 🌿 ✨ 🌿 ✨ 🌿

「坐摩神社」
(いかすりじんじゃ) 通称 ざま神社さん

d0341662_11144731.jpg
「坐摩神社hpより」

大阪市中央区 地下鉄本町駅から徒歩3分
オフィスビル街に ここだけ別世界が広がります。

姉と、生地屋さん、ビーズ屋さんに 向かう途中
偶然 見つけ、
神様に感謝しています。

(本町界隈には、素敵なお店が、たくさんあるんです。また、ボチボチ ご紹介します。)

本当に何も知らなくて、お仕事中なのに お優しい宮司様に
説明のお言葉を頂き 参拝させて頂きました。

d0341662_11192783.jpg

本当に 紫陽花が いっぱい!
時間を忘れ 幸せ💞なひとときを過ごせました。

d0341662_11215870.jpg

落語好きな姉は、上方落語寄席発祥の地。
びっくりしておりました。
大阪の「お笑い文化」は、この地から始まったのですね。

d0341662_11251597.jpg

もし、大阪に
おいでの際は、USJと共に
梅田、難波、心斎橋、とは、少しだけ
感じの違う 「本町」界隈にも
どうぞ、足をお運び下さいね!

東京の 「浅草橋」のように 集まっていないので、歩くのは大変^^; なのですが 、
あちこちに 生地屋さん ビーズ屋さん
びっくりする 安い掘り出し物屋さんがあります。


長文お読み下さり
ありがとうございました。

ただ今、ピンクの あじさい作ってます。

ありがとうございます。













[PR]
by umetolily1152 | 2016-06-28 11:35 | ビーズアクセサリー | Trackback

紫陽花 blue


濃いブルーのあじさい✨✨✨💙
Instagramで見せて頂きました。
なんとか…ネックレスにしたくて

d0341662_07324599.jpg

2016 - 6 - no.14

d0341662_07352162.jpg

裏は、矢車草?あじさいに見えるかな?

美しいスワロフスキーの
「カリビアンブルーオパール」 💙 4mm

ブルーの スパンコール 4~5mmぐらいかな?

直径 25mmの 小さな小さな 紫陽花

美しいブルーや、グリーンの
小さなビーズ達と
頑張ってみました。042.gif

d0341662_10224051.jpg

八重咲の あじさいが好きなんです。
そんなイメージで…♡

d0341662_07413171.jpg

尊敬する
ビーズアートの大好きな先生から
Instagramで、
「製作途中の写真も新鮮ですね。」
と 嬉しいコメントを頂きました。

本当にすごーい 大先生なのに…✨✨✨✨✨
いつも必ず作品へのコメントを下さり

インスタで、教えて下さる事も
😆✨💕🙇 ありがたいです。

d0341662_07471747.jpg

こんなふうに 作っております。

中心の ウニが
今回の お気に入りポイントです 。
( *´︶`*)
小さなグレーの粒ビーズは、ヴェネチアン✨
いい仕事をしてくれます。

スパンコールの間には、
特に小さな
特小ビーズをサンドイッチしています。

d0341662_07510082.jpg


昨日は、6月最後の
6が付く 26日

あじさいを
半紙と 紅白の水引で
トイレに飾りました。

6月の6の付く日の おまじない!!
天国の 優しいお義母さんから
教わり ずっと続けている
あじさいの おまじない 💙💚💙

「女性特有の病にならない」
「下の 世話にならない」

調べると 有名な行事なのです(^-^)
兵庫県相生市の 紫陽花名所の天満宮では、
ちゃんと お祓いされた あじさいを参拝者に
分けて頂けるそうです。(有料)

金銀の水引で、玄関に飾ると
「金運に恵まれる」
と言うのもあるそうです。*˙︶˙*

梅雨を
素敵に美しく色とりどりに
紫陽花
みんな 好きですよね♡

ありがとうございます。










[PR]
by umetolily1152 | 2016-06-27 08:10 | ビーズアクセサリー | Trackback

シンプルが 一番!!

一番使いやすくて…♡
一番アレンジ出来て…♡
一番簡単なのに 素敵なの…♡

一番なのは…
シンプルな アクセサリーかも知れないですね。

d0341662_12332271.jpg

2016 - 6 - no.13

d0341662_12334807.jpg

リングも シンプルなデザイン
座金にビーズを盛り
スワロの プラチナパール
葉っぱを二枚✨でも 大人可愛い!
一枚の葉っぱは、ペンチで、わざとペチャンコにして
傷を少しつけて、アンティーク風にしています。



いろんな グレーのビーズを
机いっぱいに出して
ランダムに通しました。

好きな色を♥
ビビッときた 色を購入したのですから♥
それだけで いいんですね (*˘︶˘*).。.:*♡

長~~~~くしたから
2連、3連、ブレスレットにと
いろんな使い方が楽しめます。

021.gif
うーん……………
でも、やっぱり、
私らしさ
繊細な編み編みモチーフを入れたくなります。


プチプチ情報 💚 💙 🌕 ☔ 🌔 ☔ 💚

座金に盛る ビーズ
金属っぽいビーズが好きっ!

TOHO CRAFT アルファーの
ロイヤル(3カット)
No.CR 713

みどりのパッケージが目印

が、オススメです。
少しお高めですが^^;

キラキラ感あるけれど
アンティーク風な仕上がり
高級感あふれるいい感じにしてくれます✨✨✨

リングに使用しています。*˙︶˙*

私の 好きなビーズです。💕


ありがとうございます。













[PR]
by umetolily1152 | 2016-06-23 13:00 | ビーズアクセサリー | Trackback

黒のネックレスと PICASSO

素敵な PICASSOの絵

ガンメタリックな黒いネックレス
合わせて…ニヤニヤ(^-^)

d0341662_07562406.jpg

2016 - 6 - no.9

d0341662_07573721.jpg

私の作品では、珍しい?
クール系です。
いつも、甘い系なので^^;

黒 & ライトグレーの ミニボール
両面編みの サークルが、
ポイントです。

もう少しアップップ

d0341662_08013360.jpg

サークルは、
中心から編み始めます。

表は、黒の シードビーズ
外周まで編み
裏は、クリスタルホワイトの シードビーズ
中心まで、戻りました。

両面を編む事で、しっかりキチッと固くなり
ふにゃってなりません。

軽い アルミチェーン。
軽いパーツ、軽いビーズを使っています。
いろんな服に合わせやすくて、お気に入り😍です。

PICASSO絵は、最高です!!
姪っ子の宝物なのです。

この姪っ子、いつも、作品に
厳しい愛ある
アドバイスくれます。

とても、勉強になります。
自分には無い 素敵な感性です。💗 ✨ 💗

今日の あじさい

d0341662_08314776.jpg

葉っぱの 斑入りも美しいです。

d0341662_08325996.jpg

花火みたいで…😊

ランキング参加しました。
頑張ってるねって、応援して頂けると嬉しいです。
ポチッ⤵と どうぞよろしくお願いします。









PVアクセスランキング にほんブログ村">☺

[PR]
by umetolily1152 | 2016-06-16 08:18 | ビーズアクセサリー | Trackback
でっかいコットンパールネックレス
どうなっているの?
こうなったんです。
って、超簡単!!

d0341662_12515305.jpg

d0341662_16563253.jpg

d0341662_16553763.jpg

2016 - 6 - no.8

大きくても 軽くて
いろんな服に 合わせやすいです。

アンティーク風で、重厚さを感じる
リーフの パーツが、美しいです。✨🌿✨

淡水パールと
スワロフスキークリスタルのお花は、
取り外しOKにしました。

d0341662_23403294.jpg

d0341662_17070903.jpg

d0341662_16452424.jpg

年齢層や、お洋服を問わず
合わせて頂けると思います。
エレガントにも、ナチュラルにも…💕

黒革紐で、落ち着いた雰囲気になりました。

大きな コットンパール ひと粒

アンティークゴールドの
リーフパーツが
いい感じにしてくれたのが
良かったみたい…(*˘︶˘*).。.:*♡

✨ ✨ ✨ ✨ ✨ 🌿 ✨ ✨ 🌿 🌿 ✨

コットンパールマジック

こちらは、
エレガント✨✨✨


d0341662_17331128.jpg


d0341662_17490849.jpg

コットンパール 一つ一つに
スワロフスキークリスタルで作った
キャップをかぶせて

結婚式の およばれアクセサリー✨✨✨
上品で ひかえめ
でも
視線は 頂ける ネックレスです。

今日の あじさい

d0341662_18040611.jpg

d0341662_18042766.jpg

真っ白
あじさいも エレガント
みずみずしい
美しいです。✨✨✨

ランキング参加しました。
応援して頂けると、嬉しいです。
いつも ありがとうございます*˙︶˙*
ポチッ⤵と どうぞよろしくお願いします。








PVアクセスランキング にほんブログ村">☺


[PR]
by umetolily1152 | 2016-06-13 18:05 | ビーズアクセサリー | Trackback
「さざれ石」の花
爽やかに 華やかに
ロングネックレスバージョンです。

d0341662_06255807.jpg

2016 - 6 - no.7

d0341662_06302013.jpg

向日葵を頂きました。(≧∇≦) 🌼💛
なので
いっきに 夏が来ました!!
と言う感じに仕上げてみました。

ターコイズと カヤナイトの 「 さざれ石 」
大小 様々な 「さざれ石」の花が
ポイントになっています。
テグスで、編んでいます。

グレーの コットンパール
ターコイズブルーのビーズ
実物は、もう少し緑がかっています。

茶と緑の、woodビーズ
夏になると、woodビーズを使いたくなります。

カラフルですね。💚 💙 💛 💚 💙

いろんな服のコーデの
さし色に使えそうです。

長ぁく一連で
華やかに二連でも
大人可愛いお洒落を 楽しめそうです。✨💕

d0341662_06571678.jpg

d0341662_06581580.jpg

姪っ子が、モデルになってくれました。
写真を送ってくれ… 023.gif
顔出し、嫌がっています。しぶしぶOK…
いつもありがとう 💕

夏が来れば思い出す~♪♪♪
ターコイズブルー

これからも、いろいろ
作ってしまいそうです。


頂いた ひまわり

d0341662_07122077.jpg

d0341662_07124433.jpg

元気が出る ひまわり
優しい気持ちになれる あじさい
よく合います。
自然の生み出す芸術は、 綺麗ですな~。✨✨✨


ランキング参加しました。
いつも応援ありがとうございます。
ポチッと⤵して頂けると 頑張れます。








PVアクセスランキング にほんブログ村">☺







[PR]
by umetolily1152 | 2016-06-12 08:00 | ビーズアクセサリー | Trackback
Vネックプルオーバーの リベンジ

絶対に、1mで作る!!
節約ソーイング
なんとか成功🙌💕

d0341662_12350795.jpg

110cm巾 1mの生地
ふんわり Aラインなので
後ろ身頃を取ると、前身頃が、取れない!
仕方が無いので…考える😔 。 o O ()

前身頃の 両サイドを残った布で、
バイヤスに継ぎ接ぎしました。

d0341662_12415332.jpg

ぶっとい バイヤステープを作る感じで、
つないで、前身頃に 縫い合わせ
やった👍👍✨ 前身頃が、取れました。

見返しも、バイヤステープ作りも
継ぎ接ぎ。
ここまでくると、楽しい😊です。

絶対に、1mで、完成させるんだ❕❗❕
みたいな…😏💓

デザインは、以前、紹介しました、
「大人に いい服」中野 ユカリ著
日本ヴォーグ社 から

それを、少し アレンジしました。
モノトーンチェック大好きです。
ザラッとした 綿100% 日本製
肌触りが良いんです。


着心地もいいし、着ると可愛いです。
( 服が…可愛いんです。) ^^;

フレンチスリーブの部分が、
バイヤスになっているのも
ポイントになりました。 001.gif

後ろ身頃だけ、ほんの少し
ギャザーが入って います。

💚 ✨ ✨ ✨ ✨🌿 💙 ✨ ✨ ✨ 💕 💙 💚

アクセサリーは、シンプルな感じ。

d0341662_12515305.jpg

2016 -6 - no.6

でっかい コットンパールは
インパクトありますね。😎💕
ヴィンテージ感のある 個性的で渋いパーツと 黒革紐。
より シンプルに ✨✨✨
でも、繊細さも大事にしたいのて、
淡水パールと、スワロの花も ひと粒✨

軽くて、悪目立ちせず 可愛いんです。
いろんな服に、合わせ易く、着けやすいです。♥( *´︶`*)
マンゴスチン ネックレスです、

私の ラフな服にも合わせ易くて
自分の中の ヒット✨作品です。037.gif
自分用も、作ります。

ピアスも、シンプル✨

d0341662_12544568.jpg

紫陽花を 思わせる
お花が お気に入りです。

あじさい祭り
青いあじさい
やっと、咲きました。

d0341662_12582566.jpg

世界で、1番小さい? あじさいも…
これでも、咲いています。( ´∀`)ハハハ

d0341662_13052078.jpg


ランキング参加しました。
いつもありがとうございます!

嬉しい、奇跡がキープできているなんて…🐌😊🐌
ただただ感謝です。ありがとうございます。
ポチッ⤵と、どうぞよろしくお願いします。







PVアクセスランキング にほんブログ村">☺


[PR]
by umetolily1152 | 2016-06-11 13:11 | 節約ソーイング | Trackback

ホワイトローズ

白い バラの アクセサリー

d0341662_16143645.jpg

2016 - 6 - no.4

素敵な御縁を 頂きました。
お美しい方へ✨✨✨
バラの アクセサリーがお好きなので…
私なりの バラの アクセサリーを
お作りしました。

d0341662_16140916.jpg

d0341662_16182376.jpg

表裏 二つの 表情✨✨
砂糖菓子のようです。

d0341662_16204717.jpg

こうすると 分かりますか?
少し違うんです。


いつものように
特小ビーズが 活躍しています💕

編んでは、ほどき
また、編んでは、ほどき
なかなか、上手くいかなくて…

まち針で、ほじほじしながら
同じビーズを
何度も、すくいます。

まち針は、大切な 相棒♥です。

白バラさん
難産 でした。

その分
誕生した時は
嬉しかったです!! 003.gif



ランキング参加しました。
皆さんの 応援が、嬉しいです。
頑張ります。
ポチッ⤵と どうぞよろしくお願いします。






PVアクセスランキング にほんブログ村">☺

[PR]
by umetolily1152 | 2016-06-10 16:35 | ビーズアクセサリー | Trackback

繊細で大人可愛い アクセサリー。 楽な手作り服や、 布小物作りを楽しんでいます。


by showshow