show2 room

show2room.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

イエロー系の 天然石で
ガーベラの花を作りました。

いろんな色の 黄色があります。
天然石の魅力です✨✨

d0341662_13452394.jpg

2016 - 5 - no.10

ガーベラの花
裏表 ( どちらも 表ですが…*˙︶˙* )
ホンの少しだけ違うんです。

d0341662_13495101.jpg

d0341662_13502257.jpg


分かりますか?
真ん中が、ひと粒だけ✨
ゴールドビーズ と スワロフスキービーズ



花びらの黄色の 天然石を囲む
丸小ビーズも、2色交互使いです。

中心から、2粒だけ、ビーズをすくいます。
そして、新しい丸小ビーズを…*
こうすると、花びらが、バラバラにならず
落ち着いてくれます。

すみません^^;
画像で、アップできるといいですが
…(ó﹏ò。)

🌻🍀🌻🍀🌻🍀🌻🍀🌻🍀🌻🍀🌻

「 さざれ石 」  
可愛くて、大好きなんです。
天然石だけど、お手頃な価格

「 シトリン 」の さざれ石を使いました。
透き通った、イエローが美しいです。

何より、いろんな色 いろんな形 ✨✨✨

d0341662_14071001.jpg

d0341662_14073760.jpg

さざれ石 ボールにしました。
ボールにすると
形も、色や、輝きも
いろんな表情を見せてくれます。

ガーベラの、バチカン部分にも
さざれ石を使いました。


いろんな色の丸小ビーズを入れて
カジュアルに

本金加工ビーズを入れると
上品な雰囲気に

d0341662_14575297.jpg

さざれ石だけど…天然石✨
乱反射して煌めきます。


ランキング参加しました。
応援して頂けると、とっても嬉しいです。
ポチッと、どうぞよろしくお願いします。

見に来て頂きありがとうございます。
皆様の応援で、頑張れます。





PVアクセスランキング にほんブログ村">☺







[PR]
by umetolily1152 | 2016-05-31 15:42 | ビーズアクセサリー | Trackback

レースの魔法? (その2)

レースの魔法で、スカラップ風のチュニック
もちろん 節約ソーイングです(^-^)

d0341662_10235470.jpg

残り布の綿麻
透け感があり、さらっ 涼しい生地
素敵なレースを付けて
やった~♪長くなりました。
レースの魔法って、縫いつけて、なんとかかんとかなる! って言うだけです、、、^^;

d0341662_10345209.jpg

黒花コットンを バイヤステープにして…*
ラウンドネックと、フレンチ袖口を始末

レースの 残り布を どうしても使いたくて
いざ!
後ろに、ペッタン❕
でも、「大き過ぎる!!」と
大不評 ( *´︶`*)気にしないです。

アクセサリーは、

d0341662_10530114.jpg

d0341662_10533142.jpg

さざれ石を使った 革ひもネックレス

両面違う表情に…*
自然な感じと  
エレガントキラキラ系

「さざれ石」
お安いから、つい買っちゃいます。

ランキング参加しました。
応援して頂き、本当に嬉しいです!
ポチッ⤵と、どうぞよろしくお願いします。



次回は、さざれ石の活用法
節約ソーイング ニットプルオーバー です。

見に来て頂きありがとうございます!






PVアクセスランキング にほんブログ村">☺




[PR]
by umetolily1152 | 2016-05-28 11:05 | ナチュゆる大人服 | Trackback
ホワイトな ガーベラを作ったのです。
久々に
私の 目指す✨
繊細な世界ができました。

d0341662_10433703.jpg

d0341662_10440533.jpg

2016 - 5 - no.9
d0341662_14590669.jpg

d0341662_10573687.jpg

ホワイトの 特小ビーズ、極小✨✨✨ビーズ達が
頑張っています。(*˘︶˘*).。.:*♡
だから、以外と 軽い♥

ピュアホワイトの コットンパール
スワロフスキー クリスタル…etc

ロングにも、なります。

d0341662_11011308.jpg

後ろ姿も、いつもの 木の実が ポロン

d0341662_11023198.jpg

裏が、 美しくなくちゃ いや😫なので
裏も、極力 テグスが、見えない様にしました。
3号テグスで、留め付けています。
頑丈に❗

最初は、「 こおりの ガーベラ 」

なんて、タイトル気取ってみましたが…
カルピス、のり、米のとぎ汁、お粥色 ^^;
何より
ガーベラ? に 見えないですね。

季節はずれ
白い 菊の花
です。

「お菊ちゃん ネックレス」
「小菊ちゃん ピアス」

に 改名します。037.gif

ランキング参加しました。
皆様に、感謝 感謝 感謝しています。💙💙💙
ネックレスで、少しでも
涼しい感じになって頂けると嬉しいです。

ポチッ⤵と、どうぞよろしくお願いします。  

見に来て頂き
本当に本当にありがとうございます。




PVアクセスランキング にほんブログ村">☺

[PR]
by umetolily1152 | 2016-05-25 11:17 | ビーズアクセサリー | Trackback

涼やか~な ネックレス

「今日は、このネックレス着けてますよ☺」

LINEが、届きました。ありがとうございます!

d0341662_01524691.jpg

全然覚えてないんですわぁ~(╥_╥)

たしか…
パオロ ボトー〇さんの
でっかいファルファーレビーズで、作った!
それだけは
ハッキリと覚えています。

物凄く初期の作品です。
でも、綺麗に使って下さり嬉しいです!


また
作りたいです。
今なら、もう少し頑丈に 💪( ¨̮ 💪)
作ります。^^;

懐かし~ファルファーレビーズが
登場した時の?びっくり!を 思い出します。😊

今は、びっくり!な、進化系ビーズが、たくさんありますね。まだ、使い方分からない状態ですが…^^;


ランキング参加しました。
爽やかね💕って、思って頂けると嬉しいです💙
ポチッ⤵と、どうぞよろしくお願いします。

暑いですね。ご自愛ください。

見に来て頂きありがとうございます。

[PR]
by umetolily1152 | 2016-05-23 08:05 | ビーズアクセサリー | Trackback

涼し気な ブラウス

節約ソーイングの オススメです。(^-^)
簡単な ブラウスです。

d0341662_16034944.jpg

1mもあれば充分
縫えました。…(サイズは、S~ML)ぐらいまでかな?
ヨーク部分は、横布で、取りました。

残った布で、
バイヤステープも、作れました。

丈は、短めですが、
スカートにも、デニムにも💮

d0341662_13241904.jpg

前後 ヨーク部分を切り替えて
袖口と、ラウンドネック部分は、
太めの バイヤステープを作ってポイントに

しっかりめの生地で、
適当ソーイングの
私にも、とても縫いやすかったです。

ネックレスは、黒の模様なので、赤に。

d0341662_13291111.jpg

シンプルですね~♡

アメジスト色の コットンパールの間に
ひと粒 🌼赤のヴィンテージビーズ🌼

3㍉スワロで編んだ、ボールと、キャップが
入っています。

間には、ガーネットの 3㍉を入れた
シンプルながら、こだわりのネックレスなんです。

ランキング参加しました。
応援して頂けると、とっても嬉しいです。☺🌼☺
ポチッ⤵と、どうぞよろしくお願いします。

見に来て頂きありがとうございます。







PVアクセスランキング にほんブログ村">☺

[PR]
by umetolily1152 | 2016-05-22 13:40 | ナチュゆる大人服 | Trackback

優しい自分服 また…

優しい 肌触りの ガーゼ生地
また、 nani IRO さんのです。
好きなんです。

d0341662_21114159.jpg

絵の具で、描かれた様な 水玉模様。
袖口と 裾に、ポイントのラインが
くるようにしました。

d0341662_20324294.jpg

普段着だって面白可愛いくと 願い
手縫いで、花を付けたのです。が…

せっかく 模様に表情があるのに
「花は、要らない!」
と、家族に 酷評されました。^^;

でも、付いてます。( *´︶`*)

ガーゼ生地なので、縫い代は、
ロックミシンは、やめて
バイヤステープでくるみました。

手間がかかりましたが、洗濯しても、
縫い代が、美しい✨ので、嬉しいです。


ランキング参加しました。
応援して頂けると、とっても嬉しいです☺💙💙
ポチッと、どうぞよろしくお願いします。

見に来て頂きありがとうございます。









PVアクセスランキング にほんブログ村">☺

[PR]
by umetolily1152 | 2016-05-21 20:43 | ナチュゆる大人服 | Trackback

もうすぐ 夏

夏の 天然石を集めた
アクセサリー

d0341662_21505789.jpg

2016 - 5 - no.9
ネックレスと ブレスレット
繋げると ロングにもなります。

✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨

6月の 誕生石
「 淡水真珠 」( 真珠 ) ♡
石言葉
…… 健康 富 長寿 清潔 素直


7月の誕生石
「 カーネリアン 」❤
石言葉
…… 勇気 友情 連帯 喜び 落ち着き 精神バランス


8月の誕生石
「 ぺリドット 」 💚
石言葉
…… 幸福 平和 安心 夫婦の幸福

d0341662_22392725.jpg

💚ぺリドットは、さざれ石をボールに編みました。
他にも、ムーンストーン、クリソプレーズ
とんぼ玉、本金加工ビーズ…etc.


夏らしい 爽やかで、華やか
どこか、フルーティな アクセサリーです。

見に来て頂きありがとうございます。









[PR]
by umetolily1152 | 2016-05-20 22:52 | ビーズアクセサリー | Trackback

優しい自分服

こんな肌触りの良い服が
欲しくて…
大好きな コットンガーゼ生地
大好きな「 nani IRO 」さんの花柄

d0341662_21103835.jpg

柄が、綺麗なので、
本当にシンプルな服です。

d0341662_17081682.jpg

暑い時は
ガーゼに決まりですよね😊
自分服です。

真っ白のネックレス
柄物にも合います。涼し気に見えて
夏は、真っ白がいいですね。


ランキング参加しました。
応援して頂けると、とっても嬉しいです☺💙🍀
パチッ⤵と、どうぞよろしくお願いします。


見に来て頂きありがとうございます。

[PR]
by umetolily1152 | 2016-05-19 17:17 | ナチュゆる大人服

花山

針山じゃなくて、花山。
いつも、フラワーアレンジの 残った花達を
グサッと、刺しておきます。

d0341662_16094342.jpg

d0341662_16102876.jpg

こんなふうに、可愛いく飾るのは、
みんなやってるはず…😊

でも、
時々、ここから、花を摘んで
アクセサリー達に使います。

だから「 花山 」

スカスカになる時もあります。

こんなに小さい残った花達が、
ブローチなんかに、とてもいい仕事をしてくれます。

せっかくだから
3匹ね💕
見てあげて下さい

d0341662_16215901.jpg

d0341662_16224888.jpg

d0341662_16242727.jpg

見に来て頂きありがとうございます。

ランキングに参加しました。
応援して頂けると、とっても嬉しいです☺🐴🐻😊
ぺちっ⤵と、どうぞよろしくお願いします。

[PR]
by umetolily1152 | 2016-05-19 16:36 | Trackback
カラッと爽やか 洗濯日和☀
暑いぐらいですね!

過去の 節約ソーイングで…

チェックの ワンピース

お手軽価格な生地でした。
家、 ちょっとそこまで用の 形です。

d0341662_10572621.jpg

普通なんです。
ただ、後ろだけ 遊びました。

d0341662_10593250.jpg

なんて、広い背中 ( ´∀`)ハハハ
視線をこちらに 向けて頂けると
面積の広い後ろ姿が、ごまかせるかな?…と
ペケポンリボンを付けました。

d0341662_11021218.jpg

お気に入りの ブローチを着けて( *´︶`*)

ランキングに参加しました。
応援して頂けると、とっても嬉しいです☺

ポチッ⤵と、 どうぞよろしくお願いします。

見に来て頂き ありがとうございます。






PVアクセスランキング にほんブログ村">☺

[PR]
by umetolily1152 | 2016-05-18 11:10 | 節約ソーイング | Trackback

繊細で大人可愛い アクセサリー。 楽な手作り服や、 布小物作りを楽しんでいます。


by showshow