show2 room

show2room.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

コットンパールネックレスの いろいろ活用

d0341662_21083659.jpg

重ねる ねじねじは、基本ですよね*˙︶˙*)ノ"


d0341662_21241426.jpg

片方しかない、イヤリングを
ブローチのように留めたら
あら? 可愛い😆 使える😏


d0341662_10042888.jpg


ブローチを付ける部分だけ、4㍉シュガーパールにしたのが
良かったようで…

5㍉を使うと、イヤリングによっては、留まらない物もありました。


それに、この4㍉部分がある事で、いろんなアレンジが
しやすい!! プチハッヶ───(`・ω『+』───ン




片方イヤリング、捨てられなくて たくさんあるんです。
活躍してくれそう。
他の ネックレスにも、応用出来そうです。
考え中……(^-^)


軽くて楽ちんだから、いろいろな着け方で、
冬のお洒落を 楽しんで下さいね。

ランキングに参加しました。
応援して頂けると、とっても嬉しいです❤✨✨✨
ポチッ⤵と、どうぞよろしくお願いします。

たくさん見に来て下さって 感謝!!






PVアクセスランキング にほんブログ村">☺




[PR]
by umetolily1152 | 2016-01-31 08:55 | ビーズアクセサリー | Trackback
おばあちゃんの ブローチを使いたくて
デザインしました。

d0341662_16154103.jpg

d0341662_16110576.jpg

2016-1-no.11

古いブローチ
ガラスが、剥がれているのも味わい深い
何十年も生きてきたしるし✨
 
ブローチを留める部分は、滑り止めに
4㍉の シュガーパールにしました。

d0341662_16113309.jpg

昭和の アンティークです。
祖母から 孫娘へ💕

眠れる ブローチのリメイク
オススメです。

この コメントパールネックレス
意外と活用しやすい! 大発見です。

この お話は、また明日(^-^)
よろしくお願いします。

ランキングに参加しました。
応援して頂けると、とっても嬉しいです☺✨✨
ポチッ⤵と、どうぞよろしくお願いします。

見に来て頂きありがとうございます。








PVアクセスランキング にほんブログ村">☺

[PR]
by umetolily1152 | 2016-01-30 20:32 | ビーズアクセサリー | Trackback

多肉植物寄せ植え

知人の お引越しのお祝いに作りました。

d0341662_16403948.jpg

フェイクの 多肉植物 ですが、とっても優れた素材です。
絶対枯れない!流行っていますし *˙︶˙*)ノ"

d0341662_16424562.jpg

玄関に、飾ってくれました。
嬉しい😃

ランキング参加しました。
応援して頂けると、とっても嬉しいです☺🌱🍀
ポチッ⤵と、どうぞよろしくお願いします。

見に来て頂きありがとうございます。






PVアクセスランキング にほんブログ村">☺


[PR]
by umetolily1152 | 2016-01-30 15:13 | Trackback

レースの 魔法?

地味~な生地。レースを付けたら…✨

d0341662_09183515.jpg

ウール100%の、日本製ツイードの端切れ。
しっかりした とてもいい生地。

だけど、地味だなぁ… 039.gif


たまたまでした。手芸店で、このレースに一目惚れ。
意外と安い🎵 80㌢購入
閃きました😃💡これを袖口に付けよう💡
d0341662_09042721.jpg


レース模様を ちくちく丁寧に手縫いでおさえて…
あまりに綺麗なレース✨
ミシンで、ダダアーと縫えませんでした。


d0341662_09130494.jpg

前に 紹介した 「黒のお花」のネックレスをしてみました。

やったー‼私にしては、大成功 037.gif



見に来て頂きありがとうございます。








[PR]
by umetolily1152 | 2016-01-28 08:51 | ナチュゆる大人服 | Trackback

リボンに お花 「 黒」

モノトーンの 可愛いボールネックレス

d0341662_23301600.jpg

2016-1-no.9
黒のお花に リボンで 華やかに


d0341662_16223600.jpg


リボンを外して、シンプルに


コットンパールで軽やか
ピアスは、耳にくっつく感じにしました。


暇な時間は、花ボール編みをします。
小さな小さなボールを編むのが、好き😘


d0341662_00304636.jpg

可愛い😆く 見えます(^^;)

ランキング参加しました。
応援して頂けると、とっても嬉しいです💙☺
ポチッ⤵と、どうぞよろしくお願いします。

見に来て頂きありがとうございます。






PVアクセスランキング にほんブログ村">☺


[PR]
by umetolily1152 | 2016-01-24 16:20 | ビーズアクセサリー | Trackback

昨日の 残り物

昨日の 残り布で、流行りのふわもこ

d0341662_13310134.jpg

やっぱり嵌まりました「プードルファー」
残り布と、セールで買った ウール 50センチの端切れを
パッチつなぎで、2つ作れました😃

d0341662_13352762.jpg

ブローチ もちょっと 大きい方がいいかも?

残り布の整理が出来て 嬉しい 006.gif
ネックウォーマー✨を 考えてくれた方に感謝します❗


ランキング参加しました。
応援して頂けると、とっても嬉しいです☺🙏
ポチッ⤵と、どうぞよろしくお願いします。

見に来て頂きありがとうございます。






PVアクセスランキング にほんブログ村">☺





[PR]
by umetolily1152 | 2016-01-22 13:24 | Trackback

黒 い 花

黒の お花のパーツを使って

d0341662_02055454.jpg
2016-1-no.7


d0341662_01153498.jpg

主役は、この黒の花

周りにも 小さな花達が、集まって咲いています。
コットンパールの 真っ黒(^з^)-☆達も可愛い‼


d0341662_01213310.jpg

ピアスは、スワロを使って、耳元にキラキラ感✨✨


分かりにくいですが、中心部は、両面編み
周りの花びらも、カッチリ‼
型崩れしないように編んでいます。


d0341662_09272622.jpg


ランキング参加しました。
応援して頂けると、とっても嬉しいです☺💙
ポチッ⤵と、どうぞよろしくお願いします。

見に来て頂きありがとうございます。





PVアクセスランキング にほんブログ村">☺


[PR]
by umetolily1152 | 2016-01-21 07:30 | ビーズアクセサリー | Trackback

ふわふわ チュニック

ウールと ポリエステルの生地
トイプードルみたいな🐶ふわふわ
裏地無しでも、あたたかいのです。

d0341662_14370461.jpg

開きと、パッチポケットに
ウールガーゼの 残り生地を使いました。

ぬくぬくだから、重宝します。

ランキング参加しました。
応援して頂けると、とっても嬉しいです☺❤💙
ポチッ⤵と、どうぞよろしくお願いします。

見に来て頂きありがとうございます。







PVアクセスランキング にほんブログ村">☺

[PR]
by umetolily1152 | 2016-01-06 14:32 | ナチュゆる大人服 | Trackback

大人の イヤカフ

グレーネックレス & 大人の イヤカフ

d0341662_20143643.jpg

d0341662_14291439.jpg

2016年-1月-no.2 オーダー品

優しいグレーに 可愛い色を入れて下さい。
オーダーを頂きました。

天然石のロードナイトのピンクは、すぐに決めましたが…*
後、一色がなかなか決まらず 悩み😞🌀ました。

あっ❗ そうだ😃💡
スワロの タンザナイト(薄むらさき)を入れてみると、
優しく可愛い綺麗なネックレスになりました。

大人可愛い
上品な イヤカフもできました。

これぐらいの ちっちゃさなら✨
ちょっとした お出かけに 058.gif

d0341662_20343980.jpg
こちらは、ワイヤーと、
色が薄くなった シードビーズを取り替えました。
新品そっくりさん❗になりました。

また、長く使って頂けますように (*^_^*)

ランキング参加しました。
応援して頂けると、とっても嬉しいです☺💛
ポチッ⤵と、どうぞよろしくお願いします。

見に来て頂きありがとうございます。







PVアクセスランキング にほんブログ村">☺

[PR]
by umetolily1152 | 2016-01-04 20:11 | ビーズアクセサリー | Trackback

繊細で大人可愛い アクセサリー。 楽な手作り服や、 布小物作りを楽しんでいます。


by showshow