show2 room

show2room.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ナチュゆる大人服( 15 )

継ぎ剥ぎ

レースの カットソー
姉👩に頼まれ作ったんですが。

その残り布を継ぎ剥ぎしました。
前後、6枚のパーツから出来ています。
レース生地だから分かりにくいでしょ?^^;


d0341662_10252449.jpg


肩の辺りから、縦に繋いでいます。
後ろ身頃は、ちょこっと変則的な合わせ方
なにしろ 残り布なんで…


d0341662_11091074.jpg


カーディガンを羽織れば分からないし
ま、いいか
( *´︶`*)



「同じ形ばっかりだねー」

と言われています。
真夏は、これでいい!



こんなにも同じ作品ばかりなのに
いつも見に来て下さり 本当にありがとうございます。
飽きてきたでしょ?
私も、飽きてきました!

秋🌿🍁🍂🍃物作りたいなあ。











[PR]
by umetolily1152 | 2017-08-21 10:53 | ナチュゆる大人服 | Trackback

1枚の型紙から

ワンピースと ブラウス
同じ型紙から作っても
生地によって 雰囲気って変わりますね。


d0341662_15540679.jpg

ふわふわのサッカー生地
ドット好きなんです(*^_^*)
涼しくて軽くて
裸か!
って言うぐらいの着心地のよさです😊❇
すみません🙇裸は言い過ぎです。

ネイビーの ワンピース
無地って
優秀ですよね😍💙
私が着ても
スッキリ!見えるんです。


既製品から 作った自作型紙。
同じ型紙なのに 無地は、ほっそり見えます。
不思議❇


残った生地で、
チョキチョキ✂ブローチと
▽3角スカーフも縫いました。
首の日焼け防止です。

d0341662_16104053.jpg


久しぶりに 自分服を縫いました。

涼しくて 楽ちんが 一番好きです。



久しぶりの モンティ🐶くんです。

d0341662_16110948.jpg

ありゃりゃ
スニーカーを履かされていますね~⤵
犬の足 保護用シューズ
雑草アレルギー対策らしいよ…
可哀想に 痒い痒いってなってしまいます。
ワンコ🐶にも、アレルギーや アトピーの子がいるのです。
なんとかしてあげたいですよね。

アスファルトが、あちち☀な この季節
ちょうどいいかな?

でもね
やっぱりね
このスニーカーワンコ🐶で、外を歩くのは
恥ずかしくて、かなりの勇気が必要です!

犬に靴を履かせてるなんて!
可哀想だ~~~!😡
または、
(≧m≦)ぷっ!うける~😂
ってなりますよね…😔

カッコイイ?可愛い?
ひとしきり笑って
みんなで笑顔☺になって

ワンコが、普通に靴を履く時代がくるまで
このスニーカーは、お蔵入りです。
そんな時代くるのかな?(笑)

それにしても
可愛い靴です。
犬靴や、靴下。作ってみたい(*^^)


モンティ🐶は、どう思ってるんだろう?
意外と 気に入ってたりして…😁

真夏の散歩は、ワンコ🐶も 人も
バテバテです。
熱中症気をつけましょうね💕





[PR]
by umetolily1152 | 2017-07-27 16:28 | ナチュゆる大人服 | Trackback

暑い日は、ワンピース

ワンピースを作りました。


d0341662_17270983.jpg


お気に入りの BEAMSの リネンブラウスを
ハトロン紙の上に置き
型紙を作って
好みのデザインに 補正をして

この ワンピースになりました。
脇ポケット付きの Aラインワンピース

パンドラハウスのセール価格生地

残り布を 継ぎ接ぎした
ブラウスも ついでに作りました。

また、コチラを元に補正します。

d0341662_17385673.jpg


ワンピースは、シンプルなデザイン
小物で、アレンジするのが好きです。

暑くて 暑くて たまらない夏は、
ワンピース1枚で過ごすのが一番です。

皆さま ご自愛下さいね。








[PR]
by umetolily1152 | 2017-07-10 17:40 | ナチュゆる大人服 | Trackback

久々の ワンピース作り


ワンピースを 作りました。
真面目に😊
いつもは、不真面目と言うわけでは、
ありませんが…^^;

d0341662_07175130.jpg

d0341662_07182872.jpg

白と、グレー
レトロ柄の素敵な生地✨

びっくりするような
お買い得生地でして…
たっぷり購入 003.gif

珍しくダーツも、ギャザーも、
真面目に 丁寧に 縫いました。
いつもは、本当に適当ですから…

ワンピースと言うと
慎重に 丁寧に なってしまいます。
おかしな性格^^;

涼し気な、花柄に
ブルーのラインが、入った
ものすごい 柄柄がら~
ごちゃごちゃ柄でしたので…
ヾ(>y<;)ノうわぁぁ

濃い色の、薄手のデニム地で、
引き締めて、みました。

暑いので、
裏見返しは、付けないことにしました。

開き、袖、裾にも、入れる事で、
なんとか
落ち着いた雰囲気になりましたか?

d0341662_07341296.jpg

昨日 作ったコサージュも
合わせました。

d0341662_16531162.jpg

サンダルを履いて
ワンピースなんか着て
お出かけする予定もないのに~♪

まっ、とりあえず
たまには
女の人らしい爽やかワンピースも
いいなあ~ 037.gif

d0341662_08072208.jpg

涼しくなったら
春先にも、
真っ白な ロングカーデで

ありがとうございます。








[PR]
by umetolily1152 | 2016-07-30 07:58 | ナチュゆる大人服 | Trackback

爽やか チュニック


刺繍布の 爽やかチュニック
涼しいかな?

d0341662_07510527.jpg

sizeは、可愛いSなんです。
生地を裁つのも、縫うのも、
早いから、嬉しいです!!
Ssize
本当に可愛い😆なぁー!
うらやましいです。*˙︶˙*

d0341662_07544049.jpg

バッグスタイルは、
開きを
ヴィンテージボタンで
お洒落さんに✨✨✨💓

ボタン一つで、表情が変わりますね。
ボタンも
大事な アクセサリー✨😍

d0341662_08223272.jpg


お値段も 可愛い 刺繍布です。
コットンパールネックレスを
着けると
可愛いお値段の 1m生地が、

d0341662_11192047.jpg

「爽やかな 華やかな ✨よそ行き」
になりました。

試着✨✨✨✨✨
ヤッター!🙌💕😂
すごーい お似合いで可愛い😆
012.gif

嬉しいです!!
ボタン マジック✨
コットンパール マジック✨


ランキング参加しています。
どうぞよろしくお願いします。🙇
ポチッと して頂けると🎶励みになります。
💮ポチッ💮ココを☝ポチッとお願いします!






PVアクセスランキング にほんブログ村">☺

[PR]
by umetolily1152 | 2016-07-22 08:13 | ナチュゆる大人服 | Trackback
今日から 6月
暑くなりますね~そして、ジメジメ 🐌🐧🐸

せめて服は
涼しい生地で作りたくなります。

透け感のある コットンボイルの花柄
ラグラン袖の ふわっとワンピースを
作りました。

d0341662_14185122.jpg

長めで、ワンピースにも
チュニックにも、なります。

d0341662_14213154.jpg

後ろあきを 斜めにすると
お洒落かな? 少しだけ😊

d0341662_14234878.jpg

ネックレスは、私の 定番
「 雪の華 」 です。❄
雪玉と フランスビーズの
真っ白が、花柄をスッキリ見せてくれます。

d0341662_14300119.jpg

コメントボイル生地
大好きで、ハマりました(*˘︶˘*).。.:*♡

ランキング参加しました。
応援して頂けると、とっても嬉しいです。
ポチッ⤵と、どうぞよろしくお願いします。




PVアクセスランキング にほんブログ村">☺


[PR]
by umetolily1152 | 2016-06-01 14:36 | ナチュゆる大人服 | Trackback

レースの魔法? (その2)

レースの魔法で、スカラップ風のチュニック
もちろん 節約ソーイングです(^-^)

d0341662_10235470.jpg

残り布の綿麻
透け感があり、さらっ 涼しい生地
素敵なレースを付けて
やった~♪長くなりました。
レースの魔法って、縫いつけて、なんとかかんとかなる! って言うだけです、、、^^;

d0341662_10345209.jpg

黒花コットンを バイヤステープにして…*
ラウンドネックと、フレンチ袖口を始末

レースの 残り布を どうしても使いたくて
いざ!
後ろに、ペッタン❕
でも、「大き過ぎる!!」と
大不評 ( *´︶`*)気にしないです。

アクセサリーは、

d0341662_10530114.jpg

d0341662_10533142.jpg

さざれ石を使った 革ひもネックレス

両面違う表情に…*
自然な感じと  
エレガントキラキラ系

「さざれ石」
お安いから、つい買っちゃいます。

ランキング参加しました。
応援して頂き、本当に嬉しいです!
ポチッ⤵と、どうぞよろしくお願いします。



次回は、さざれ石の活用法
節約ソーイング ニットプルオーバー です。

見に来て頂きありがとうございます!






PVアクセスランキング にほんブログ村">☺




[PR]
by umetolily1152 | 2016-05-28 11:05 | ナチュゆる大人服 | Trackback

涼し気な ブラウス

節約ソーイングの オススメです。(^-^)
簡単な ブラウスです。

d0341662_16034944.jpg

1mもあれば充分
縫えました。…(サイズは、S~ML)ぐらいまでかな?
ヨーク部分は、横布で、取りました。

残った布で、
バイヤステープも、作れました。

丈は、短めですが、
スカートにも、デニムにも💮

d0341662_13241904.jpg

前後 ヨーク部分を切り替えて
袖口と、ラウンドネック部分は、
太めの バイヤステープを作ってポイントに

しっかりめの生地で、
適当ソーイングの
私にも、とても縫いやすかったです。

ネックレスは、黒の模様なので、赤に。

d0341662_13291111.jpg

シンプルですね~♡

アメジスト色の コットンパールの間に
ひと粒 🌼赤のヴィンテージビーズ🌼

3㍉スワロで編んだ、ボールと、キャップが
入っています。

間には、ガーネットの 3㍉を入れた
シンプルながら、こだわりのネックレスなんです。

ランキング参加しました。
応援して頂けると、とっても嬉しいです。☺🌼☺
ポチッ⤵と、どうぞよろしくお願いします。

見に来て頂きありがとうございます。







PVアクセスランキング にほんブログ村">☺

[PR]
by umetolily1152 | 2016-05-22 13:40 | ナチュゆる大人服 | Trackback

優しい自分服 また…

優しい 肌触りの ガーゼ生地
また、 nani IRO さんのです。
好きなんです。

d0341662_21114159.jpg

絵の具で、描かれた様な 水玉模様。
袖口と 裾に、ポイントのラインが
くるようにしました。

d0341662_20324294.jpg

普段着だって面白可愛いくと 願い
手縫いで、花を付けたのです。が…

せっかく 模様に表情があるのに
「花は、要らない!」
と、家族に 酷評されました。^^;

でも、付いてます。( *´︶`*)

ガーゼ生地なので、縫い代は、
ロックミシンは、やめて
バイヤステープでくるみました。

手間がかかりましたが、洗濯しても、
縫い代が、美しい✨ので、嬉しいです。


ランキング参加しました。
応援して頂けると、とっても嬉しいです☺💙💙
ポチッと、どうぞよろしくお願いします。

見に来て頂きありがとうございます。









PVアクセスランキング にほんブログ村">☺

[PR]
by umetolily1152 | 2016-05-21 20:43 | ナチュゆる大人服 | Trackback

優しい自分服

こんな肌触りの良い服が
欲しくて…
大好きな コットンガーゼ生地
大好きな「 nani IRO 」さんの花柄

d0341662_21103835.jpg

柄が、綺麗なので、
本当にシンプルな服です。

d0341662_17081682.jpg

暑い時は
ガーゼに決まりですよね😊
自分服です。

真っ白のネックレス
柄物にも合います。涼し気に見えて
夏は、真っ白がいいですね。


ランキング参加しました。
応援して頂けると、とっても嬉しいです☺💙🍀
パチッ⤵と、どうぞよろしくお願いします。


見に来て頂きありがとうございます。

[PR]
by umetolily1152 | 2016-05-19 17:17 | ナチュゆる大人服

繊細で大人可愛い アクセサリー。 楽な手作り服や、 布小物作りを楽しんでいます。


by showshow