show2 room

show2room.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:節約ソーイング( 8 )

Vネックプルオーバーの リベンジ

絶対に、1mで作る!!
節約ソーイング
なんとか成功🙌💕

d0341662_12350795.jpg

110cm巾 1mの生地
ふんわり Aラインなので
後ろ身頃を取ると、前身頃が、取れない!
仕方が無いので…考える😔 。 o O ()

前身頃の 両サイドを残った布で、
バイヤスに継ぎ接ぎしました。

d0341662_12415332.jpg

ぶっとい バイヤステープを作る感じで、
つないで、前身頃に 縫い合わせ
やった👍👍✨ 前身頃が、取れました。

見返しも、バイヤステープ作りも
継ぎ接ぎ。
ここまでくると、楽しい😊です。

絶対に、1mで、完成させるんだ❕❗❕
みたいな…😏💓

デザインは、以前、紹介しました、
「大人に いい服」中野 ユカリ著
日本ヴォーグ社 から

それを、少し アレンジしました。
モノトーンチェック大好きです。
ザラッとした 綿100% 日本製
肌触りが良いんです。


着心地もいいし、着ると可愛いです。
( 服が…可愛いんです。) ^^;

フレンチスリーブの部分が、
バイヤスになっているのも
ポイントになりました。 001.gif

後ろ身頃だけ、ほんの少し
ギャザーが入って います。

💚 ✨ ✨ ✨ ✨🌿 💙 ✨ ✨ ✨ 💕 💙 💚

アクセサリーは、シンプルな感じ。

d0341662_12515305.jpg

2016 -6 - no.6

でっかい コットンパールは
インパクトありますね。😎💕
ヴィンテージ感のある 個性的で渋いパーツと 黒革紐。
より シンプルに ✨✨✨
でも、繊細さも大事にしたいのて、
淡水パールと、スワロの花も ひと粒✨

軽くて、悪目立ちせず 可愛いんです。
いろんな服に、合わせ易く、着けやすいです。♥( *´︶`*)
マンゴスチン ネックレスです、

私の ラフな服にも合わせ易くて
自分の中の ヒット✨作品です。037.gif
自分用も、作ります。

ピアスも、シンプル✨

d0341662_12544568.jpg

紫陽花を 思わせる
お花が お気に入りです。

あじさい祭り
青いあじさい
やっと、咲きました。

d0341662_12582566.jpg

世界で、1番小さい? あじさいも…
これでも、咲いています。( ´∀`)ハハハ

d0341662_13052078.jpg


ランキング参加しました。
いつもありがとうございます!

嬉しい、奇跡がキープできているなんて…🐌😊🐌
ただただ感謝です。ありがとうございます。
ポチッ⤵と、どうぞよろしくお願いします。







PVアクセスランキング にほんブログ村">☺


[PR]
by umetolily1152 | 2016-06-11 13:11 | 節約ソーイング | Trackback
3color プルオーバーを作りました。

スッキリ綺麗で、着心地抜群👍👍✨
しかも、本当に 本当に 拍手喝采な
素晴らしい縫い方を学びました。🙌💕

d0341662_13375667.jpg

d0341662_14161863.jpg

前後同じ型紙なので
前後どちらも着る事が、出来ます。

d0341662_13385243.jpg

ダメ🙅デニムに合わせてしまいました。が…
スカートに合わせると
きちんと感も あります。

掲載されている本が、⤵この本です。

中野 ユカリさん 日本ヴォーグ社

d0341662_13421318.jpg

本当に 目からウロコ🙌💕✌
簡単です。なのに、素敵な作品が作れます。

いつも、自己流ソーイングの 私。
やっぱり プロフェッショナル様のデザイン、パターンは、素晴らしいです。
他の作品も、作るのが、楽しみ😊です。

🐸 🌼 🐸 🌼 🐸 🌼 🐸 🌼 💛 🐸 🌼 🐸 🌼

私が、作ったのは 表紙の作品です。
掲載されている作品は、綿ブロードでしたが、

いつもの、 パンド〇の ワゴン生地。^^;
レーヨン65% 綿35% の日本製 1.5M
落ち感のある ニット地✨

4色購入して、(一色は、ボーダー)
3枚の プルオーバーが作れました。*˙︶˙*

前後の袖、前後身ごろ、いろんな色合わせが
このデザイン
この縫い方だから
楽しめました。 016.gif

いつも、思います。ニット地が山積みされた
ワゴン。丸められゴムで、パッチン❕
誰もが、スルー。
ニット地 ソーイング楽しいですよ。
ロックミシンがあれば…♡ 簡単で、ハマります。


可哀想な、ゴムパッチン❕
ニット地に 愛を 😀😁😬😝😙💕


今日の 紫陽花祭り
ふくあじさい フリルあじさい うずあじさい ?
可愛い😆

d0341662_14004988.jpg

ランキング参加しました。
皆様の お優しさに 感謝です😂😂😂
応援頂けると とっても嬉しいです。
ポチッ⤵と、どうぞよろしくお願いします。








PVアクセスランキング にほんブログ村">☺




[PR]
by umetolily1152 | 2016-06-05 14:06 | 節約ソーイング | Trackback
カラッと爽やか 洗濯日和☀
暑いぐらいですね!

過去の 節約ソーイングで…

チェックの ワンピース

お手軽価格な生地でした。
家、 ちょっとそこまで用の 形です。

d0341662_10572621.jpg

普通なんです。
ただ、後ろだけ 遊びました。

d0341662_10593250.jpg

なんて、広い背中 ( ´∀`)ハハハ
視線をこちらに 向けて頂けると
面積の広い後ろ姿が、ごまかせるかな?…と
ペケポンリボンを付けました。

d0341662_11021218.jpg

お気に入りの ブローチを着けて( *´︶`*)

ランキングに参加しました。
応援して頂けると、とっても嬉しいです☺

ポチッ⤵と、 どうぞよろしくお願いします。

見に来て頂き ありがとうございます。






PVアクセスランキング にほんブログ村">☺

[PR]
by umetolily1152 | 2016-05-18 11:10 | 節約ソーイング | Trackback
節約ソーイングの おすすめ

実家で、見つけた コットンの生地
昭和の生地 
(その頃だから、多分日本製?)
古い生地だけど………

何か縫おう! もったいないから…
持って帰り😃
ふんわり ブラウスが できました。

d0341662_21192262.jpg

以前、このブラウス、
アクセサリーの掲載に使いました。

レースの 魔法を 3本
後ろにも ペッタン

d0341662_20500250.jpg

d0341662_20502579.jpg


子どもの頃の写真を見ると、ほとんどが、
姉妹お揃いで、母の手作り服を 着ています。

働きながら、夜遅くに、縫っていたそうです。
私の ハンドメイド好きは、母譲りです!
今は、何にもしない 母ですが… 026.gif
感謝しなくちゃ 💕

自分ネックレスも、作りました。
シンプル✨

d0341662_20590646.jpg

家には、まだまだ 買ってしまった生地が、たくさんたくさん
あります。ぼちぼち 縫います。

1000円以下で縫えると、嬉しい。
関西人ですから。

何万円もする服は、多分似合わない。
買わない。買えない^^;(。-_-。)


ランキングに参加しました。
応援して頂けると、とっても嬉しいです☺
ポチッ⤵と、どうぞよろしくお願いします。

見に来て頂き、本当にありがとうございます。








PVアクセスランキング にほんブログ村">☺

[PR]
by umetolily1152 | 2016-05-16 21:50 | 節約ソーイング | Trackback

節約 ワンピース作り

節約ソーイングの ワンピース
ロール巻の生地だったので、
もちろん割引ハガキ使用^^;
襟も、袖も付きました 👌💕

d0341662_10595511.jpg

綿麻 そんなにいい生地じゃないので
気楽に ダァーっっと、縫いました。


d0341662_16140700.jpg

裏襟をお花柄に
開きに レースを着けたいと思いました。

私なのに…
ダーツも付けて、袖付けも頑張って💪

でも、ボタンホールは、
やっぱり綺麗じゃなくて、
008.gif

新しいミシンが、欲しいです。
って、ミシンのせいにしてます。

もう、20年以上の相棒ですが、ガタガタと、うるさく頑張ってくれています。週に、一度は、掃除 油 しています。



透け感が無いので、これ一枚で
スーパーに行きます。
羽織る事もできます。

反省点
いくら 自分服とはいえ
ボタン100均のは、やめた方が良かったです…(´-` )

ランキングに、参加しました。
応援して頂けると、嬉しいです☺
ポチッ⤵と、どうぞよろしくお願いします。

見に来て頂き ありがとうございます。








PVアクセスランキング にほんブログ村">☺

[PR]
by umetolily1152 | 2016-05-15 16:30 | 節約ソーイング | Trackback
節約ソーイングの おすすめ
スカラップレース生地の チュニック

d0341662_13031003.jpg

大好きなんです
スカラップレース生地

昨年の秋に、割引ハガキを持って
買いに行き、置いていた布
やっぱり、ドット柄 😆💕

バスト+ ゆとり + 縫い代
ギリギリを購入

スカラップの 上の部分を袖にしています。
測ると、縫い代を入れて 4cmの袖です。
残りの生地で、前後の身頃を裁断。

d0341662_13112794.jpg

脇の柄あわせは、さすがに 微妙ですが…
節約ソーイングですので、まっいいか 001.gif

ネックレスを変えて
白パンツや 黒パンツで、綺麗いめに
デニムで、カジュアルにも使えそうです。

アイロンのりし過ぎ!です。(´◉ω◉` )
写真では、奴凧の凧上げみたいですが(笑)
綿なので、着ると馴染みます。


節約ソーイングと、いいながら
ついつい、素敵な ビーズや生地を見つけると
無駄使いしてしまいます。❌だめ(ó﹏ò。)


ランキングに参加しました。
応援して頂けると、とっても嬉しいです☺
ポチッ⤵と、どうぞよろしくお願いします。


見に来て頂き、ありがとうございます。










PVアクセスランキング にほんブログ村">☺

[PR]
by umetolily1152 | 2016-05-13 13:25 | 節約ソーイング | Trackback
ハギレからの チュニックワンピース
節約ソーイングの オススメです。

d0341662_22071303.jpg

何とか、柄合わせもできました。

ウールのハギレも、SALEになって安く買えるので、
嬉しいです。780円の三割引ですよ!😍😍😍
来年用にも、たくさん 購入しました。

d0341662_22091997.jpg

前開きにして、ヴィンテージボタンを一つ。
両サイドに、ステッチポケットを付けました。


見に来て頂き ありがとうございます。








[PR]
by umetolily1152 | 2016-02-15 22:28 | 節約ソーイング | Trackback
blackウールで ジャンパースカートを作りました
d0341662_07382914.jpg

ウールの生地、 1mちょっとで縫えました😃

お気に入り ❇夏レースのジャンパースカートから、型紙を作りました。
模造紙の上に服を置いて、✏でラインを引いて…
適当(*´∀`)ノです。

薄くて縫いやすく、着心地のいい生地です。
裏地も付けたので、あたたかいです。

ポケットは、ハンドステッチで丁寧に付けました。
脇には、少しゴムが入っているので、ぴったりフィットします。
d0341662_07462827.jpg

d0341662_09570092.jpg

🎵 トルソーが 家にやってきた 🎵
私のゆるゆる作品が、ちゃんとした服に見える?
トルソー恐るべし‼

嬉しい‼ クリスマス🎄🎁🎅🎄

ランキング参加しました。
応援して頂けると、とっても嬉しいです。🎅🎄✨🎅
ポチッ⤵と、どうぞよろしくお願いします。

見に来て頂きありがとうございます。

[PR]
by umetolily1152 | 2015-12-24 10:04 | 節約ソーイング | Trackback

繊細で大人可愛い アクセサリー。 楽な手作り服や、 布小物作りを楽しんでいます。


by showshow