show2 room

show2room.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 12 )

ドイリー と ピアス

たくさんの ドイリー❄が届きました。
ドイリーって?調べると…
17世紀後半
服地商人ドイリーさんが、考案した
食卓の上を飾る小さな敷物の名前だそうです。

人の名前だったなんて知りませんでした。
043.gif

d0341662_13372798.jpg

姉が、撮影に使えるかな?って
いろいろ編んでくれました。

小さな手仕事❇は、眺めているだけで
とても 癒されます。

d0341662_13391008.jpg

あまり、上手いとは言えない?🙊かも…
❄の ドイリーの裏には、
「失敗作」と書かれたテープが…😅

でも、綺麗な❄雪の結晶❄ドイリーです。
頑張って💪編んでくれたので
感謝です*˙︶˙*)ノ"

早速、使って撮影してみます。
📷パシャ!

d0341662_13433704.jpg

なかなか、いい感じ可愛いです😄💓
妹ばか…お許し下さい。🙇

小さな手仕事のピアス

d0341662_13444684.jpg

遊びに来た 姪っ子に…🎁
ちゃちゃと編みました。


ドイリー ドイリー♪
これから 撮影の脇役❇として
ちょくちょくと登場します。

今日も 見に来て頂き ありがとうございます。
ランキング参加しています。
ポチッと☝ どうぞよろしくお願いします。🙇

💮ポチッ💮 ← ココをポチッと☝お願いします。

ありがとうございました。
また、❄雪が降るみたいで…😥寒いですね。
ご自愛ください。












PVアクセスランキング にほんブログ村">☺




[PR]
by umetolily1152 | 2017-01-23 13:58 | Trackback
ゴミっ子布達の 大活躍❇

ダイソーさんの カード入れ📓
姉の最新作
クリスマス🎄🎁に ぴったり!

d0341662_09170746.jpg

□四角繋ぎに 長方形も混ぜると可愛いんだ~♡
変な柄も ホンの少し入れると 👊パンチがあります。

頭の硬い 妹の私
あらためて
勉強になります。(๑´ω`๑)



昨日は、用事を済ませ帰り道
いつもの
「掘り出しモノ💓チェック」に
イオンの パンドラをのぞきました。


わぁー🙌


早くも クリスマス🎄関連商品が、
赤札の上に
「さらににレジにて半額❗」シールが


可愛い生地や リボン🎀 ポインセチア
リース オーナメント✴………
全部 かなりの 大幅値下げ⤵


d0341662_07210244.jpg

クリスマスが終わった後も
使えそうな物を
連れて帰りました。

国産プリント…およそ 70円
🎀… 25円
🌷🍓のアンティークパーツ…50円

ココから、更に
10%会員割引きですぞ!

500円で お釣りが…✴

041.gif


「パンドラハウス」 💕

イオンの中にある 手芸品コーナー

一度、遠い所の パンドラさんで
会員割引きカードを見せた時に
店員さんに 言われたんです😊

「わぁー。この●●店は、売上げがいいんですよ!
どんな感じの お店ですか?
一度、見学に行きたいんですよ~☆」

「普通ですよ~。本当に普通だし、
ココより ずっと狭いですよ(^ω^)ニコニコ」

そんな会話🎶でした。
店舗間の売上げを 気にされる店員さん
見学に…👀とは…
プロ根性❇を感じました。

商品や、セールは、何処も同じ…
流行ってる お店
どこが素敵なのかな?

う~~~ん
う~~~ん 013.gif

そうだ❗❗❗
相談しやすくて 親切で…
私みたいに 安い物好きな客にも
優しい😄💞
節約ソーイングの 強い味方です💪( ¨̮ 💪)


ハンドメイド好き!な 店員さんには、
ハンドメイド好きな お客様の気持ちが
分かってくださるんですね~♡
優しい人
感じの良い人…
「そういう人に 私もなりたい。」

そんな方が、おられるお店だから
また 行きたいって思うんですよねヾ(・ω・`)ダネダネ♪‌‌

長々 すみません。
得したお金で…
これを ゲット💓しました。

尾州ウール❇✴❇

世界に誇る 尾州ウールも sale価格

d0341662_09255276.jpg

お安くなっとりました。🙌
しかも、タグ付き
この色 この柄
前に 欲しい♡と思って 我慢😖
残っていてくれて…本当にありがとう!


やはり、sale価格大好きです🙌🙌🙌
お近くの イオン パンドラへ 🏃🏃🏃
これを見たとたん
姉👩は、🚲走ってると思います。

d0341662_09474668.png
↑↑↑
ときどき こんな奇跡❇が起きています。



本当に皆様に 感謝です💕🙇🙇🙇
いつも見に来て下さり とっても嬉しいですぅ!


































ダイソーさんの カード入れカバー
姉👩の作品です。
ちくちく…手仕事♡♡♡


たくさんの 小さなゴミッ子布達が💕


またまた
喜んでいます~♪<(^o^)>
めためた
可愛いわぁー🎅🎄
プレゼントに ぴったり❗🎁

[PR]
by umetolily1152 | 2016-12-22 09:40 | Trackback

バッグを 作って
服を作って
残り布地 💙 💙 💙

今日は、コサージュにしました。
簡単!

カゴバッグにも、合います*˙︶˙*

d0341662_17032903.jpg

ダンガリー布

お花の形に 鋏✂で、
チョキチョキ
3枚 (大・中・小)

1枚ずつ
真ん中に、円を描くようにぐし縫い
キューッと、ゆるめに引っ張ったら
間に、レースを重ねて
4枚。

また、円を描くように
ミシンで、4枚を重ねて縫います。

中心に、小さなレース
お花は、ネイビーに編みました。💙
ビーズと コラボ✨
コチラは、手縫いで。

ホワイトにしたら、
ガーリー過ぎて…❌ダメでした。

ネイビーにしたら、
大人可愛いく落ち着いた雰囲気に💙

裏に ピンを付けて完成です。🙌💕

d0341662_16531162.jpg

d0341662_17232143.jpg


いろいろ
アレンジしてたくさん
作ってみたいです。

ビーズアクセサリー制作の間の
息抜きです。😊


ランキング参加しています。
ポチッ⤵と どうぞよろしくお願いします。

💮ポチッ💮 ←ココを ポチッとお願いします。🙇

ありがとうございます。とっても嬉しいです!









PVアクセスランキング にほんブログ村">☺


[PR]
by umetolily1152 | 2016-07-29 17:31 | Trackback

花山

針山じゃなくて、花山。
いつも、フラワーアレンジの 残った花達を
グサッと、刺しておきます。

d0341662_16094342.jpg

d0341662_16102876.jpg

こんなふうに、可愛いく飾るのは、
みんなやってるはず…😊

でも、
時々、ここから、花を摘んで
アクセサリー達に使います。

だから「 花山 」

スカスカになる時もあります。

こんなに小さい残った花達が、
ブローチなんかに、とてもいい仕事をしてくれます。

せっかくだから
3匹ね💕
見てあげて下さい

d0341662_16215901.jpg

d0341662_16224888.jpg

d0341662_16242727.jpg

見に来て頂きありがとうございます。

ランキングに参加しました。
応援して頂けると、とっても嬉しいです☺🐴🐻😊
ぺちっ⤵と、どうぞよろしくお願いします。

[PR]
by umetolily1152 | 2016-05-19 16:36 | Trackback
木綿のね 少し太い糸で
黒だから 
もっと小さい手編みストール
春夏らしく 白い花が 咲いてます

d0341662_23032558.jpg

d0341662_23035564.jpg

斜めにしたり
また ブローチをつけたりね

d0341662_23052452.jpg

これも
姉作品です。

嬉しいです!

🌱🙌🌱🙌🌱

ランキングに参加しました。
応援して頂けると、とっても嬉しいです☺
ポチッ⤵と、どうぞよろしくお願いします。

見に来て頂き ありがとうございます。


[PR]
by umetolily1152 | 2016-04-30 10:05 | Trackback

小さい手編み ストール

木綿のね 手編みの
着け心地よい
春夏ストール

d0341662_22113803.jpg


d0341662_22361577.jpg

お花の所を
ちょっと通して使います。

ブローチをつけたり

好きな色
活躍しそうです

姉が 編んでくれました。
🌱🙌🌱🙌🌱

ランキングに参加しました。
応援して頂けると、とっても嬉しいです☺
ポチッ⤵と、どうぞよろしくお願いします。


見に来て頂き ありがとうございます。


[PR]
by umetolily1152 | 2016-04-29 22:45 | Trackback

ゆめみたい…当選

ご報告🙌 させて下さい。


🌸エキサイトブログ 「 春の投稿まつり 」🌸
ハンドメイド部門 テーマ
「 もらってうれしい! 贈ってうれしい! 手作り作品 」

数ある作品の中から選んで頂ける 3作品の一つに
私の 大好きな 思い出の作品 
「 ウサギちゃん 」 が当選したのです。

024.gif 感謝 !!


「neige+ 手作りのある暮らし」 で、
数々の素敵な作品を生み出しておられる
人気のブロガー 「 yunyun 様 」 が、選んで下さいました。

ご連絡を 頂いた時は、興奮と感激で、震えました。

その 発表記事と、作品
yunyun様から頂いた コメントが、こちらです ↓

🌱 ❇ 🌱 ❇ 🌱 ❇ 🌱 ❇ 🌱 ❇ 🌱 ❇ 🌱 ❇ 🌱 ❇ 🌱 ❇ 🌱

◍「『卒業』 最後の舞台に心を込めて
↑  
上の、タイトルをクリックして頂けると
投稿記事へと飛びます。
f0357923_15260584.jpg

・ブログ「show2 room
・出題ブロガーyunyunさんからコメント:一つひとつ丁寧に、思いを込めて作られた様子が画面を通してビシバシ伝わってきました。想う人のために、自分自身のこだわりも大切に温めながら作られた様子が感じられます。きっと手放すのも惜しかったくらいの力作だったのではないでしょうか?
きっとお相手の方にもその気持ちが伝わり、一生の思い出になったことかと思います。
市販されているものもたくさん世の中にはありますが、手作りのぬくもりはお金には代えがたいかけがえのない心の財産ですね。すてきな作品を見せてくださりありがとうございました!

🌱 ❇ 🌱 ❇ 🌱 ❇ 🌱 ❇ 🌱 ❇ 🌱 ❇ 🌱 ❇ 🌱 ❇ 🌱 ❇ 🌱

こんなにも 素敵なコメントを頂き
こんなにも 私の作品への想いを分かって下さる
優しい あたたかいコメント、本当に 嬉しいです!
ありがとうございました!

詳しくは、「エキサイトブログ cafe」 を
是非、ご覧下さい。お願いします。


💕
エキサイトブログの 編集部の 皆様

選んで下さった yun yun 様

「手作りの ぬくもりは… かけがえのない
心の財産です。」
素敵な お言葉 大切にします。

元 宝塚歌劇団の 雪組 副組長
大好きな 🎵「 麻樹 ゆめみ」 さん 🎵

そして、

いつも 私の作品を 愛して 応援して下さる 皆様 029.gif

心から 感謝しています。
心のこもった 手作り 頑張ります。


追伸 🎁
こんなにも素敵な賞品を 頂きました。

d0341662_20290088.jpg

素晴らしい 鋏。 めっちゃ上等!
勿体なくて使えません。
そして、可愛らしい生地です。

大切に大切にします。


今日は、長々と書いてしまいました。
最後まで お読み下さり
ありがとうございました (*^^*)

ランキングに参加しました。
ウサギちゃん良かったね💕
「おめでとう🎊」と、
応援して頂けると、とっても嬉しいです。
ポチッ⤵と、どうぞよろしくお願いします。

本当に 奇跡です、感謝!!








PVアクセスランキング にほんブログ村">☺

[PR]
by umetolily1152 | 2016-04-15 20:37 | Trackback

春の プチプチストール

花 やっぱり 好き

d0341662_20083126.jpg



冬の毛糸を コットン糸に変えて
軽やかさのある レースみたいな ストール

d0341662_13202570.jpg

アクセサリー感覚で、着けて楽しめますよ😍


日本ヴォーグ社の
「ハンドニットの 可愛いストール」 の掲載作品から

d0341662_13032105.jpg

モデルが、違うと こんなにも 別物 003.gif
ごめん 笑うしかない!

おばさんには、お首周りの日焼け対策になる! んだぞ!


楽しみながら、編めるそうです。

姉の作品です。
可愛らしい! 好き好き

私も、編んでもらおっと 058.gif

ランキングに参加しました。
応援して頂けると、私も姉も、とっても嬉しいです☺👩
ポチッ⤵と、どうぞよろしくお願いします。

見に来て頂き ありがとうございます。







PVアクセスランキング にほんブログ村">☺


[PR]
by umetolily1152 | 2016-03-29 13:30 | Trackback
エキブロ春の投稿まつり「もらってうれしい!贈ってうれしい!手作り作品」

宝塚歌劇団 17年間 活躍された
大好きな 娘役さんへ

退団公演
最後の舞台の 思い出を 贈りました。

d0341662_20505164.jpg


退団されるラストの舞台

主人公の 世話をする 「呉服屋の女主人」の役でした。
主人公が、謎解き問答を 舞歌います。
すると、彼女が、スポットを浴びて、

「うさぎじゃ!」

と、思わず 答えを叫んでしまう楽しい場面がある、
楽しい、ほっこりとする役でした。

だから、うさぎの人形に
その役の お衣装の着物を仕立てました。

d0341662_21064514.jpg

d0341662_21072873.jpg


最後の ご挨拶
宝塚歌劇団の正装 「緑の袴」
ガーベラと、バラの髪飾り、そして、ブーケ。

凛とした 立派な言葉
彼女らしく 美しい笑顔いっぱいの ご挨拶でした。

d0341662_21133162.jpg

d0341662_21140682.jpg

うさぎさんは、購入しました。

着物を作るのは、初めて。
80歳の母に 教わり、本を見ながら
着物を仕立てました。
切り貼りではなく、
本物の着物、袴を どうしても仕立てたくて、
何枚も、何枚も、失敗作を仕立てました。(笑)


刺繍と、ビーズの花で、模様や 家紋にしました。
写って無いのですが、足袋も 草履も、一応 履いています。

やっと、
うさぎに 着付けをした時の 嬉しさは、
今も、忘れられません。


17年間 素敵な舞台を届けてくれました。

感謝の気持ちを たくさんこめて
舞台の思い出を たくさんつめて
ガーベラやバラを、いっぱい飾りました。

彼女から、
「嬉しいです。宝物が、また 増えました!」
とっても 喜んで頂けて
とっても 嬉しかったです。


誰かの為に、針を持つ
心を込めて 針を動かす


誰より、私が幸せな時間を
過ごす事ができました。


二年前 プレゼント🎁 した作品です。


ランキングに参加しました。
応援して頂けると、私は、とっても嬉しいです。
「ウサギちゃんジェンヌ」さんも、
とっても喜んでくれます。☺❤✨🐰✨❤
ポチッ⤵と、どうぞよろしくお願いします。

長文なのに最後まで、見て頂きありがとうございます。🙇






PVアクセスランキング にほんブログ村">☺

[PR]
by umetolily1152 | 2016-03-10 21:46 | Trackback

多肉植物寄せ植え

知人の お引越しのお祝いに作りました。

d0341662_16403948.jpg

フェイクの 多肉植物 ですが、とっても優れた素材です。
絶対枯れない!流行っていますし *˙︶˙*)ノ"

d0341662_16424562.jpg

玄関に、飾ってくれました。
嬉しい😃

ランキング参加しました。
応援して頂けると、とっても嬉しいです☺🌱🍀
ポチッ⤵と、どうぞよろしくお願いします。

見に来て頂きありがとうございます。






PVアクセスランキング にほんブログ村">☺


[PR]
by umetolily1152 | 2016-01-30 15:13 | Trackback

繊細で大人可愛い アクセサリー。 楽な手作り服や、 布小物作りを楽しんでいます。


by showshow