show2 room

show2room.exblog.jp
ブログトップ

ハワイアン柄 その③

ファスナー付けが、簡単にできます!
目からウロコの 嬉しい方法


エコバッグと キャラメルポーチ

最後の柄は ハワイ~~~🌴の名産
わぁー この柄は、正直悩みました。

d0341662_20392883.jpg


シンプルな 大きめエコバッグにしました。
肩にかけてみると 意外と可愛いです。
ハワイのスーパーにいいかな?😊

ハワイって、行った事無いんです。
青い海と 白い砂浜 ハワイアンな生活
きっと
派手なくらいが、丁度いいんだろうな~♪
なので、糸は オレンジ💛にしてみました。



キャラメルポーチは、
いくつ作っても
面白い☺です。




今回は 良かったこと

ファスナーが、簡単に綺麗に縫えます。
キャラメルポーチ内布付きは、
表裏布に ファスナーをはさんで一気に縫います。
縫い代に 布用ボンドを チョンチョンと付けて
ファスナーの表裏に仮止めしておくと
本当に簡単に美しい仕上がりになります。

しつけテープ(細い両面テープ)もありますが、
お高い!
100均の 布用ボンドで十分🙆

完全に、乾くまで待って…
本当にズレる心配無し!です。



苦手だった ファスナー付け
今では、大好きです!

布用ボンドで仮止め…
他の部分にも… まち針代わりにいろいろ使えます。
初心者には、強い味方(*^^)vです。



3つの柄を選ばれたお姉さん方に
気に入って頂けますように…


ハワイアン柄 おしまい🌴



[PR]
トラックバックURL : http://show2room.exblog.jp/tb/24462629
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by umetolily1152 | 2017-06-14 21:22 | 手作りかばん | Trackback

繊細で大人可愛い アクセサリー。 楽な手作り服や、 布小物作りを楽しんでいます。


by showshow