show2 room

show2room.exblog.jp
ブログトップ

小さながま口にも ポケット

100均口金を使って
可愛いがま口作りを目指しています。

北欧柄と 黒ニャンコ🐱
いつもの表と裏です。
どっちも好きな柄なので…
両方 表かな?(*^^)v

d0341662_08085176.jpg

d0341662_08090741.jpg

よーく見ると 👀
口金は、三種類あるんです。
上の2つは、ダイソーさん
下の2つは、セリアさん

私の型紙で全て作ってみました。
口金の形によって、がま口の形も
微妙に変わります。


セリアでは、少し横に玉の付いた口金を発見!
1つしか残って無かった…(´・ェ・`)

この頃、口金は何処の
100均も売り切れている事が多いです。
店員さんに尋ねると
いつ入荷するかは、分からないそうです。
見つけた時は、買い占めないとね…♪


私のこだわりは、
小さくても 使いやすいこと。
やっぱり 一円玉ポケットは付けました。

d0341662_08220324.jpg

ポケットの裏地は、薄い布を使っています。

ポケットの下の部分は、縫いません
ひっくり返す時に楽です。😊
先に 縫い代に縫い付けておいて…
がま口を縫う時に
ポケットの底辺も一緒に縫い込んでいます。

こうすると
·ポケットを縫うのが楽
·深いポケットにできる
·がま口の中で、ポケットがスッキリ

なのです。

ありがとうございます。💐























[PR]
トラックバックURL : http://show2room.exblog.jp/tb/23982741
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by umetolily1152 | 2017-03-17 08:52 | がま口 | Trackback

繊細で大人可愛い アクセサリー。 楽な手作り服や、 布小物作りを楽しんでいます。


by showshow