show2 room

show2room.exblog.jp
ブログトップ

涼しサラッと!! whiteball

ビーズステッチball
いつも色とりどり作っています。*˙︶˙*

夏は white。マットな感じで
サラッと パウダーシートみたいに爽やかに✨

d0341662_10461612.jpg

2016 - 6 - no.15

d0341662_10474309.jpg

ステッチボールは、二種類。
マットな 薄いゴールドと
シルバーシェイドのスワロフスキー
ドイツビーズと 合わせました。

このタイプ 使いやすい!と
モノトーン等も、たくさん作ってきました。

ビーズボールは、大変だけど、悩まずチクチクするだけで、可愛いく仕上がるので、嬉しいですよね。😊🐸🐸😊



🐸 ☔ 🐸 🐸 🐸 🐸 🐸 🐸 ☔

あじさい情報
最初の頃は、田舎の庭に咲く あじさいを
ちょきん✂✂
部屋に飾り 写真をアップしていました。

途中から、美しい美しい 紫陽花photoに
変わっていきました。

何処の あじさいかと ご紹介しなければ…
神様に 申しわけがありませんので…(♡˙ᵕ˙♡)

🌿 🌿 🌿 ✨ 🌿 ✨ ✨ 🌿 ✨ 🌿 ✨ 🌿

「坐摩神社」
(いかすりじんじゃ) 通称 ざま神社さん

d0341662_11144731.jpg
「坐摩神社hpより」

大阪市中央区 地下鉄本町駅から徒歩3分
オフィスビル街に ここだけ別世界が広がります。

姉と、生地屋さん、ビーズ屋さんに 向かう途中
偶然 見つけ、
神様に感謝しています。

(本町界隈には、素敵なお店が、たくさんあるんです。また、ボチボチ ご紹介します。)

本当に何も知らなくて、お仕事中なのに お優しい宮司様に
説明のお言葉を頂き 参拝させて頂きました。

d0341662_11192783.jpg

本当に 紫陽花が いっぱい!
時間を忘れ 幸せ💞なひとときを過ごせました。

d0341662_11215870.jpg

落語好きな姉は、上方落語寄席発祥の地。
びっくりしておりました。
大阪の「お笑い文化」は、この地から始まったのですね。

d0341662_11251597.jpg

もし、大阪に
おいでの際は、USJと共に
梅田、難波、心斎橋、とは、少しだけ
感じの違う 「本町」界隈にも
どうぞ、足をお運び下さいね!

東京の 「浅草橋」のように 集まっていないので、歩くのは大変^^; なのですが 、
あちこちに 生地屋さん ビーズ屋さん
びっくりする 安い掘り出し物屋さんがあります。


長文お読み下さり
ありがとうございました。

ただ今、ピンクの あじさい作ってます。

ありがとうございます。













[PR]
トラックバックURL : http://show2room.exblog.jp/tb/23255670
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by umetolily1152 | 2016-06-28 11:35 | ビーズアクセサリー | Trackback

繊細で大人可愛い アクセサリー。 楽な手作り服や、 布小物作りを楽しんでいます。


by showshow