show2 room

show2room.exblog.jp
ブログトップ

紫陽花 blue


濃いブルーのあじさい✨✨✨💙
Instagramで見せて頂きました。
なんとか…ネックレスにしたくて

d0341662_07324599.jpg

2016 - 6 - no.14

d0341662_07352162.jpg

裏は、矢車草?あじさいに見えるかな?

美しいスワロフスキーの
「カリビアンブルーオパール」 💙 4mm

ブルーの スパンコール 4~5mmぐらいかな?

直径 25mmの 小さな小さな 紫陽花

美しいブルーや、グリーンの
小さなビーズ達と
頑張ってみました。042.gif

d0341662_10224051.jpg

八重咲の あじさいが好きなんです。
そんなイメージで…♡

d0341662_07413171.jpg

尊敬する
ビーズアートの大好きな先生から
Instagramで、
「製作途中の写真も新鮮ですね。」
と 嬉しいコメントを頂きました。

本当にすごーい 大先生なのに…✨✨✨✨✨
いつも必ず作品へのコメントを下さり

インスタで、教えて下さる事も
😆✨💕🙇 ありがたいです。

d0341662_07471747.jpg

こんなふうに 作っております。

中心の ウニが
今回の お気に入りポイントです 。
( *´︶`*)
小さなグレーの粒ビーズは、ヴェネチアン✨
いい仕事をしてくれます。

スパンコールの間には、
特に小さな
特小ビーズをサンドイッチしています。

d0341662_07510082.jpg


昨日は、6月最後の
6が付く 26日

あじさいを
半紙と 紅白の水引で
トイレに飾りました。

6月の6の付く日の おまじない!!
天国の 優しいお義母さんから
教わり ずっと続けている
あじさいの おまじない 💙💚💙

「女性特有の病にならない」
「下の 世話にならない」

調べると 有名な行事なのです(^-^)
兵庫県相生市の 紫陽花名所の天満宮では、
ちゃんと お祓いされた あじさいを参拝者に
分けて頂けるそうです。(有料)

金銀の水引で、玄関に飾ると
「金運に恵まれる」
と言うのもあるそうです。*˙︶˙*

梅雨を
素敵に美しく色とりどりに
紫陽花
みんな 好きですよね♡

ありがとうございます。










[PR]
トラックバックURL : http://show2room.exblog.jp/tb/23252798
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by umetolily1152 | 2016-06-27 08:10 | ビーズアクセサリー | Trackback

繊細で大人可愛い アクセサリー。 楽な手作り服や、 布小物作りを楽しんでいます。


by showshow