show2 room

show2room.exblog.jp
ブログトップ

半世紀以上前の織物

バンブーバック


母の 羽織とショールを リメイクしました。

ショールは、母がお嫁に行く時に兄さんから買って貰った!と聞いて

びっくり(⊙ө⊙)!! 50年以上も前の品。


d0341662_20495513.jpg


夏バンブー…絞りの羽織から、水玉模様と合わせたので、カジュアルにも持てます。
病院で、血液検査をしながら、
看護師様から お褒め言葉を頂きました。^^*

冬バンブー…ショールから、ベルベットに施された刺繍が素晴らしい。

半世紀以上経っても変わらない美しさ、Made in Japan の素晴らしさ!


母、姉、自分用の3つも作れました。


ランキングに参加しました。
応援して頂けると、とっても嬉しいです☺❤
ポチッ⤵と、どうぞよろしくお願いします。

見に来て頂き ありがとうございます。





母が私より
ずっとずっと若い娘さんだった頃の
綺麗な 綺麗な 羽織

リメイクして
母より ずっとずっとオバサンになった
姉と私

そして、
ずっとずっと 👵ばあばあになった母と
三人分のバッグに復活‼
若返りましたよ‼

いつまでも 大切に使います。
いつまでも 元気でいてくださいね❤


[PR]
トラックバックURL : http://show2room.exblog.jp/tb/22234357
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by umetolily1152 | 2015-09-27 22:51 | 手作りかばん | Trackback

繊細で大人可愛い アクセサリー。 楽な手作り服や、 布小物作りを楽しんでいます。


by showshow